終了

学級づくり「ピンチがチャンスになる『切り返し』の技術」講座

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加

学校現場は常に真剣勝負です。
対応を間違えてしまうと…大変な目に合うかもしれません。
でも、ピンチをチャンスに変える「切り返し」の技術を知っていれば大丈夫です。
予想&予防でバッチリ対応し,教師の仕事をもっと楽しむための対応術を身につけましょう。

本講座は,アマゾン学級運営部門で売り上げ第1位をひた走っている(4/29現在)『 ピンチがチャンスになる「切り返し」の技術 』の著者松尾英明氏を講師に迎え,切り返しの技術を学ぶための講座です。
友人である浅野英樹氏,飯村友和氏にもそれぞれの切り返しの技術について語ってもらいます。

講師紹介
松尾 英明
千葉大学教育学部附属小学校で体育を専門に研究。
信条は「教育を、志事(しごと)にする」。
著書に「ピンチがチャンスになる『切り返し』の技術」(明治図書・単著)、『やる気スイッチ押してみよう!元気で前向き、頑張るクラスづくり』(明治図書・共著)、「学級を最高のチームにする極意」シリーズ(赤坂真二編 明治図書・部分執筆)等がある他、「プレジデントオンライン」でも記事を連載中。
メルマガ「二十代で身に付けたい!教育観と仕事術」が「2014まぐまぐ大賞」教育部門大賞、「2015まぐまぐ大賞」知識知恵・人生哲学部門を受賞。ブログ「教師の寺子屋」で、日々の実践を紹介している。

日程

13:00 受付開始

13:20 はじめの会(事務局)・講師紹介

13:30 第1講座 「学級経営にもっと自信がもてる『切り返し』の技術」
      松尾英明 60分 
      
14:40 第2講座 「私たちのもつ『切り返し』の技術」
      浅野英樹 飯村友和 30分 
      
15:20 第3講座 「哲学のあるオリジナル『切り返し』づくり」
      松尾英明 60分

16:30 第4講座 「鼎談」
      松尾英明 浅野英樹 飯村友和 20分

16:50 感想用紙記入

参加費  2000円
   

定員 35名

 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加

イベントを探す

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート