英会話イーオン主催「英語を英語で教えるための指導力・英語力向上セミナー」(大阪)終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加
英会話イーオン主催「英語を英語で教えるための指導力・英語力向上セミナー」(大阪)

英会話イーオン主催「英語を英語で教えるための指導力・英語力向上セミナー」(大阪)の概要

開催日時 12:00 〜 16:45
定員60名
会費0円
場所 大阪府大阪市中央区北浜3-2-25  京阪淀屋橋(AP大阪淀屋橋)ビル4F

☆☆学校教員の英語指導の課題解決を図るためのノウハウを提供☆☆  

英会話イーオン主催「英語を英語で教えるための指導力・英語力向上セミナー」
全国5都市で開催決定! 
  対象 ①中学・高校英語教員の方
     ②教育委員会の指導主事の方
     ③教員養成に関わる大学関係者の方

セミナー日時・内容などの詳細、お申込は、以下特設サイトでご確認ください。
https://www.aeonnetcampus.com/aeonnews/seminar/

今年で3年目を迎える人気セミナーの受付が始まりました。主催は小中高大への学事支援を行う、イーオン学校教育課です。

 現在、中学校では英語の授業時間数を増強し、高校では授業は英語で行うことを基本とする方針が取られるなど、英語力強化に向けた教育改革が進められており、次期学習指導要領(※1)では、中学校でも授業は英語で行うことを基本とすることや、高校では英語で発表・討論・交渉を行うことなど、従来よりもさらに発展した内容が検討されています。さらに、2019年度からは中学3年生全員を対象とした「全国学力調査」において、新たに英語の4技能を評価する試験を導入する案が示されるなど、英語教育の現場は大きく変わろうとしています。
 そんな中、中学・高校の先生方からは、「英語で文法を教えること」について特にサポートが必要という声が多く聞かれるなど(※2)、授業における英語を使用した指導や4技能の総合的なコミュニケーション能力の育成に向けた対応が、急務の課題となっています。

(※1 中学校は2021年度全面実施、高校は2022年度から年次進行で実施予定)
(※2 昨年のセミナー参加者を対象とした「中高における英語教育実態調査2015」より)

 本セミナーでは、クラスルームイングリッシュを中心とした昨年の内容をさらに発展させ、英語での文法・リーディングの指導方法など、4技能の総合的育成に向け“英語を英語で教える”実践的な指導方法を、イーオンの人気講師が丁寧に解説します。また、教員自身のスキルアップ方法も具体的に紹介するほか、冒頭の基調講演では、文部科学省 初等中等教育局教育課程課・国際教育課 教科調査官の向後 秀明氏をゲストスピーカーとしてお招きし、文部科学省が目指す英語教育の改革内容、それに合わせ求められる教師の資質についてご説明いただきます。

 本セミナーを通して、イーオンは、学校教員の英語指導に関する問題解決をはかるとともに、日本の英語教育の発展に寄与していきます。

参加費は無料となりますので、この機会を逃さずに、早めにお申し込みください。
セミナー日時・内容などの詳細、お申込は、以下特設サイトでご確認ください。
https://www.aeonnetcampus.com/aeonnews/seminar/

 気になるリストに追加
14人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す