酒井式描画指導法と学級経営をたっぷり学ぶ 第7回 ALL神谷祐子講座in群馬終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
酒井式描画指導法と学級経営をたっぷり学ぶ 第7回 ALL神谷祐子講座in群馬

酒井式描画指導法と学級経営をたっぷり学ぶ 第7回 ALL神谷祐子講座in群馬の概要

開催日時 11:20 〜 16:30
定員50名
場所 群馬県高崎市 群馬県高崎市労使会館(高崎駅東口徒歩10分弱)

「こども達が満足する絵を描かせたい!」
「クラスの荒れにどう対応したらいいの?」
そんな悩みを解決します!
子どもたちの前に立つのが楽しみになる指導のポイント伝授!

講師 神谷祐子先生

持ち物 クレパス(クレヨン)・絵の具道具 ネームペン・筆記用具

講座内容
(変更になる場合もあります。)
第1講座 酒井式描画指導法      ①11:20~12:10
②12:50~13:40
「ゴールデンキャットファミリー」
子どもたちが一度は使ってみたい金色の絵の具をふんだんに使って、おしゃれな猫の家族をのびのびと描きます。
 子どもだけでなく、指導する大人の私たちも夢中になること間違いなし!
 酒井式のさまざまな技法を使いながら、楽しい作品が出来上がります。
 
第2講座 あきらめない指導とはこれだ! 14:00~14:30
 神谷先生があきらめずに指導を続けてきた結果、変わった子供たち、成長した学級の事実は山ほどあります。
 根底にあるあきらめない指導とは何かが明らかになります。
第3講座 神谷流対応術(語りあり) 14:30~14:50
 今年もやります。大好評の語りチャレンジ講座
 神谷先生の代案が毎回圧巻、そして、学級で語りたくなります。
 神谷先生の語りをライブで学べるチャンスです。
第4講座 ふんわり きっちりの学級経営 15:00~15:50
 今年度研修主任をされている神谷先生は、毎日のように通信を出し、校内の先生方にタイムリーな情報を伝えています。
 学級経営だけでなく、学校経営についても学ぶことができます。
 神谷先生の通信は、早期入金特典として、参加者特典として、お分けする予定です。(早めの入金でいいこといっぱいです!)
第5講座 教えて!神谷先生 Q&A 16:00~16:30
お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e2d0ddf86478

★★去年の参加者アンケートより★★
・酒井式の最新の情報がたくさん学べました。ぜひ、追試したいです。

・図工の実技がたっぷりでき、動きのある絵や大きく描かせるポイントがとてもよく分かりました。

・実際に一緒に描き、神谷先生が実演してくれたので、とても分かりやすく、新たな発見がたくさんありました。

・午後の学級経営では、エピソードや経験を交えて語ることの大切さを学ぶことができました。

・神谷先生の気概を学びました。誉めることに加え、学級経営には、「詰め」が大切だと学びました。

・学級経営についていろいろ教わり、2学期に向けての心構えができ、自信がもてました。

HPはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/goo830779/e/4b101d7bc9fd16263753886e6b894622

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他群馬県の学級経営のセミナー・研究会・勉強会

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

群馬県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す