終了

志共育(志を共に育む)基礎講座

開催日時 14:00 18:00
定員20名
会費0円
場所 神奈川県県民活動サポートセンター 305会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
志共育(志を共に育む)基礎講座

 一般社団法人 志教育プロジェクトが提供する「志共育基礎講座」を行います。(共育=共に育む)
 基礎講座では「人は意味を持って生まれてきた」ことを前提に、
参加者がすでにもっている「志」を明確な言葉に現すということをします。
自分の志を明確にすることで、自分の人生で目指す方向性が明らかになり、非常にパワフルになります。

 講師は、北見俊則がさせていただきます。
 私の志は、良い世の中をつくるために、世界中の子どもたちが
高い自己肯定力と明確な志を持って生きていかれるようにすることです。

 この志は一人では到底達成することはできません。
一人でも多くの方々に賛同していただき、一緒に歩んでいきたいと思っています。

 昨年度、私の学校の全校生徒の3/4が、自分の志を文章で現しました。
その志をみると本当に素晴らしいので、全力で応援したくなります。
自分の中にある志を明確にしたことで、不登校の生徒が翌日から不登校をやめ、
登校するようになった事例もあります。
今年は、一人ひとりの志を共有し、支え合える仲間に成長できるように仕掛けていきたいと思っています。
 
 今回は、私が一般社団法人志教育プロジェクトの公認講師を目指すための
本格的なトライアルセミナーになります。
学校での実践をご存知の方は、この基礎講座の超簡易版を実践してきたものと捉えてください。
参加してくださったみなさまに満足していただくとともに、フィードバックをいただき
講師としての自分を成長させていただく機会ともしていきたいと思います。
つまり、参加者のみなさんと一緒に創り上げていくセミナーにしていきます。

 趣旨をご理解の上、ご参加下さい。ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
お申し込みは、こちらから

http://kokucheese.com/event/index/409321/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

不登校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート