終了

「発達障がいのある人のリスクに備える ~構造化とコミュニケーション指導について~」名古屋会場

開催日時 10:00 16:00
定員50名
会費18000円
場所 愛知県名古屋市東区葵3-7-14 IMY会議室5F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
「発達障がいのある人のリスクに備える ~構造化とコミュニケーション指導について~」名古屋会場

J☆sKep研究会 Ⅱ(全6回)
「発達障がいのある人のリスクに備える
−構造化はエチケット,コミュニケーション指導はマスト−」

 たすくは、一日一人限定、約5時間をかけて行う総合的なアセスメントを必須にした療育教室です。入会時だけでなく、毎年、お子さんを、ご家族と共にしっかり理解することを大切にしています。療育レポートはクラウド上で共有され、「カテゴリー10」として本人のポートフォリオと共に永続的に更新されます。アセスメントでは、国立特別支援教育総合研究所時代に開発したJ☆sKepの評価を基準にして指導内容を体系化し、「たすくの療育」として示されたマニュアルに則して療育計画がまとめられ、保護者の同意に基づいて、担任や支援者に示されます。
 以上の研究成果の全てをお伝えする平成28年度のJ☆sKep研究会は、全6回シリーズです。

 第Ⅱ回のテーマは、「発達障がいのある人のリスクに備える」です。行動問題や心的な問題を深刻化させないための備えとして、最新の構造化とコミュニケーションの指導について、ワークショップ形式でお伝えしていきます。
 研究会では研究員を募集しています。共同で、現場に役立つ実践書を作成するお手伝いをして頂いています。是非、登録をお願いします。

たすく代表 齊藤宇開

【日 程】平成28年 9月4日(日)
【時 間】10:00 〜 16:00(開場 9:45)
【会 場】IMY会議室 5F 第3会議室
【定 員】50名
【受講料】18,000円(各種割引制度あり)
【講 師】松井 匠 
     篠原 大一

詳細は弊社HPよりご確認ください!
http://tasuc.com/0904jskepⅡ/

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/19【福岡開催】自立活動の学習指導案作りに役立つ!発達が気になる子への「生活動作の教え方」「読み書き指導」セミナー
4/264/26【空き時間に10分!導入事例紹介】学校で体験プログラム〜体験の共有を通して、クラスを超えた繋がりを生む〜(10分27秒)
4/274/27【空き時間に10分!導入事例紹介】学校で体験プログラム〜体験の共有を通して、クラスを超えた繋がりを生む〜(10分27秒)
4/284/28【空き時間に10分!導入事例紹介】学校で体験プログラム〜体験の共有を通して、クラスを超えた繋がりを生む〜(10分27秒)
6/22【オンライン6/22,23】大人気!コロナ後で注目を集める心理カウンセラー養成講座【無料体験会有】

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート