【残り10名です】京都・大阪・滋賀教員採用試験対策 法則化ながれぼし例会終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

【残り10名です】京都・大阪・滋賀教員採用試験対策 法則化ながれぼし例会の概要

開催日時 09:00 〜 11:00
定員12名
会費500円
場所 京都府京都市男女共同参画センター ウィングス京都

ウイングス京都4階でやってます。

いよいよ今日になりました。
行こうかどうしようか迷っている方。
試験まで後10ヶ月です。ゴールの日付は明確に決まっています。
スタートし始めるかどうかです。
ここからスタードダッシュを決めましょう。

教師になりたいという「想い」は誰にだってあります。
ですが、「想い」だけで合格できたらこんなに楽なことはありません。
面接にはコツが有ります。テクニックと言い換えてもいいでしょう。
それを知らないで面接に臨んだ人は、「想い」を面接官にぶつけて砕けるのです。「想い」は合格してから子どもの前に立った時に実践していけばいいのです。

そこで以下の質問です。

不祥事についてどう思いますか?
いじめについてどう対応しますか?

このような質問に明快に答えられますか?
質問の種類、答え方には原則があります。

例会では採用試験の質問を考え、皆さんが「具体的」に答えられるようにします。

やること:来年の教員採用試験の対策。
大阪府は二次募集があるかもしれないので、今からやっておこうと意欲に燃える方、今年悔しい思いをした講師の方、採用試験対策を始めたいと思っている大学生の方、大歓迎です。
 筆記試験でA判定しか取れないやり方、教えます。
 面接でどんぐりの背比べから一歩ぬけ出す言い方、教えます。

 皆さんにはいろんな夢があると思います。ただし、思っているだけでは決して夢は叶いません。夢を叶えたいなら行動するしかありません。
 行動しようと意欲をもつ人が仮に100人とすると、実際に行動に移す人は1人と聞いたことがあります。さらにそれを継続する人はもっと少ない。このような人が夢を叶えてなりたい自分になっているのは確かです。この文章を見てくださっているあなたは夢を叶える人ですか?

 ともに学びましょう!

 日曜の朝という時間にしたのも、だらだら寝坊していたいという自分を自ら励ますためです。このくらいのことができなきゃ夢なんて叶わないと思うのです。

 具体的には、問題集を買ってきて問題を解いてみる。面接で問われそうな質問の答えを考えて、実際に口に出してみる。自分の場合は、サークルを開いてみんなで勉強することでした。仲間がいれば怠け心も少しはなくなるだろう、刺激を受けて頑張れるだろうと思ったからです。

持ち物:ノート(ルーズリーフでないもの)、筆記用具、今使っている問題集などがあれば持ってきてください。

夢をかなえるサークルです。恥ずかしいかもしれませんが、口に出して言うことが大事です!
「やってやれないことはない」「やらずにできるわけがない」「楽しいな」「幸せだな」「合格するぞ」

場所:京都市男女共同参画センター ウィングス京都

住所:〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/

行き方:京都市営地下鉄烏丸御池駅(5番出口)徒歩約5分
    または
    京都市営地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分。

京都駅から…地下鉄で四条駅まで2駅4分210円
梅田駅から…阪急で烏丸駅まで快速急行で9駅46分400円です。

 お気軽に、ちょっと覗いてみようかなという感じでお越しください。
 申し込んでいなくても来ちゃいました、というの大歓迎です。自分もそういう経験ありましたから。このページを見てくださったというだけでも相当意欲があると思います。ウィングス京都で待っています。

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他京都府の面接のセミナー・研究会・勉強会

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

京都府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す