人前で話すのが楽になる!あなたの授業を成功へ導く♪役者脳トレーニングセミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
人前で話すのが楽になる!あなたの授業を成功へ導く♪役者脳トレーニングセミナー

人前で話すのが楽になる!あなたの授業を成功へ導く♪役者脳トレーニングセミナーの概要

開催日時 12:30 〜 14:30
定員10名
会費3000円
場所 東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル階 6階 Aスタジオ

こんにちは!
人前が苦手な先生のための、役者脳トレーニング教室 主宰
人前が苦手なあなたを、人前でイキイキと話す先生に育てる専門家
人前克服トレーナー海野美穂です。

☑人前でいつも緊張してしまう
☑緊張がどうしても緩和されなくて、つらい
☑理論もいいけど、実際に体感したい
☑人前で楽に話せるようになりたい
☑生徒の発表を、楽にしてあげたい

そんなあなたに贈る、講義×ワークショップの体感型セミナーを開催いたします!

役者脳とは?
「舞台役者の思考パターン&人前でイキイキと魅力的に話せる力」
のことを指します。

最低100名以上の前で、約2時間、台本も持たず、自由自在に動いて喋る舞台役者。
不思議ではありませんか?
なぜ、同じ人間なのに、舞台役者は「人前で楽しそうに」演技するのでしょうか?

実は、舞台役者の中には、

・あがり症
・人前が苦手
・緊張しい
・照れ屋

という人もいるのです。
舞台に上がる前まで、緊張で泣きそうになっている役者だっています。
でも、本番ではサラリとこなしている…。
そこには、中々一般公開されていない、稽古場に秘密があるのです。

「あの人は、舞台役者だから、人前なんかヘッチャラなんだ」

は、違います。
人前がヘッチャラに、なっていったのが、舞台役者です。

なぜなら、私がそうだったからです。

【人前が苦手でした】
私は15歳から13年間、演劇と関わってきました。

私自身、演劇と出会うまで、無理して人前に出ているタイプでした。
人前で話すのは、嫌でした。

しかし、役者のトレーニングを受けることで、人前で話すことが苦痛ではなくなり、むしろ「話せるって、嬉しい!楽しい!」と感じられるようになったのです。
さらに、「表情が豊か」「声も滑舌も、聞き取りやすい!」と言われるようになったのです。

ただ、役者のトレーニングは稽古場から外へ出ていません。しかも、ちょっと初心者には難しい。
何に活かせるのかが、明確ではない…。

私の中で、こんな疑問を感じながら役者をしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
役者のトレーニングが、使える!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
役者として活動後、都内芸術高校にて、声優コース専属の演技講師として、高校生たちに演技を教えてきました。

生徒たちの大半は、元不登校生。人前で何かするなんて、もってのほかです。

そこで、役者が行うトレーニングを噛み砕き、何に活かせるのかを明確にし、私の生徒たちが高校を卒業後、お仕事で人前で話せるようになるためにと、授業に組み込んでみました。
すると…

彼らは人前で物怖じせずに、発表を行ったり、歌ったり踊ったり出来るようになったのです。

先生をしていても、実は人前が苦手だったり、生徒さんとのコミュニケーション確立に困っているという友人との出会いもあり、

「人前が苦手な先生のサポート」を仕事にすることにしました。

☑緊張のメカニズム
☑役者が行っている本番に強い練習法
☑魅力的に話すためには?

に重点を置いた、その名も「役者脳トレーニング」を楽しく勉強できます☆
ワークショップが織り交ぜられているため、頭で理解、身体で実感ができます。

初心者に特化した、分かりやすく×楽しい 役者脳トレーニング。

一緒に、緊張を緩和させて、「人前で話せる私」を作ってみませんか^^

ーーーーーーーーーーーーー
前回のお客様からの声
ーーーーーーーーーーーーー
●これは納得!緊張のメカニズムがわかりました。同僚に紹介したいです!(40代教員)

●とにかく楽しかった!もっとやってみたいと思いました。(40代起業家)

●初めてのセミナーで、参加前は逃げたい気持ちでした。でも、やってみたら楽しくて、緊張の緩和方法も分かって自信が付きました。(20代大学生・教員希望)

皆様のご参加を、お待ちしております!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の演劇のセミナー・研究会・勉強会

東京都近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

演劇のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す