終了

合格率95%!!【そんとく塾の教員採用試験対策講座】11月2日から開講『あなたのための』『あなたに合った』本気で教員を目指す方への講座です。教職教養から面接指導まで

開催日時 18:30 20:30
定員10名
会費2,500円
場所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-10-1 四十川ビル201号 (TEL 0924062446)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
合格率95%!!【そんとく塾の教員採用試験対策講座】11月2日から開講『あなたのための』『あなたに合った』本気で教員を目指す方への講座です。教職教養から面接指導まで

H29年度福岡市・福岡県・長崎県・鹿児島県・横浜市・教員採用選考二次試験合格率95%!!(特に3回以上受講された方)☆学生・社会人・常勤講師・非常勤講師・アルバイトの方の合格者を多数輩出☆市と県のダブル合格者続出☆

★★【全体講座】★★
【全体講座開講日】全10回コース(内容は固定です)
※参加できなかった講座につきましては,【個別講座】で受講が可能です。
 ①11月 2日(水)教育法規1 
 ②11月16日(水)教育法規2 
 ③12月14日(水)福岡市・福岡県教育施策 
 ④12月21日(水)教育心理       
 ⑤ 1月11日(水)学習指導要領1
 ⑥ 1月18日(水)学習指導要領2
 ⑦ 2月 1日(水)自己PRシートの書き方
 ⑧ 2月15日(水)小論文対策
 ⑨ 3月 1日(水)面接や集団討論での話し方・聞き方
 ⑩ 3月15日(水)模擬授業と場面指導のコツ・ポイント

【全体講座受講時間】
  18:30~20:30(2時間)
【料金】 
  月謝制5,000/月

★★【個別講座】★★ 
 時間,内容は固定していません。ベテラン講師があなたの希望に沿った進め方で指導します。
 第1・2回の全体講座を逃してしまった方は個別講座でも同じ内容を受講できますよ。
【個別講座受講時間】
 1コマ・・・50分
【個別講座の特徴】
 ・教材費,いりません。
 ・自分が苦手なところをしぼり,集中して受講できます。
 ・ライフスタイルに合わせた時間の組み合わせが可能です。
【個別講座開講日】
 11月 5日(土)スタート
 曜日:第1・3土曜日
 時間:10:00~17:00の中でご予約可能
 (☆土曜日に来られないという方は,毎週木・金曜日の13:00~もご予約可能です。)
 料金:2,500円/50分(全体講座とのセット割あります。)

【そんとく塾】
●福岡市中央区渡辺通1-10-1 四十川ビル201号
●092-406-2446
(女性スタッフが丁寧に対応いたします。)
●Facebook
https://www.facebook.com/株式会社ヒューマンハーバー-1144591922242787/

~受講生から寄せられた感想の一部をご紹介~
●大学4年生・Kさん・女性
「なにもわからないような状態でしたが,”受かるため”ではなく”先生になってどうしていく”ことを真剣に考えることができました。当日は頑張ってきます。」

●講師・Sさん・男性
「この講座を受けて,自分の足りない部分がわかりました。先生からご指導していただいたおかげで自信が持てました!」

●講師・Fさん・女性
「具体的な指導案の作り方(20分での)を教えていただけて助かりました。試験までしっかりと対策・練習をして合格したいと思います。」

●講師・Sさん・男性
「今までは自己流で勉強してきたので,全体講座で教えてもらったことは役に立つと思いました。」

●講師・Mさん・女性
「模擬授業の指導案作成がとても参考になりました。”20分間で・・・”ととても自信がなかったのですが,”作ってみせる!”と自信を持って取り組めるよう,先生に教えていただいた方法を使って練習していこうと思います。」

●講師・Mさん・女性
「自分の教育観を改めて考え直そうと思いました。全体講座を受けて不安が少し解消されたような気がします。」

●講師・Iさん・女性
「今年こそ自信もってがんばろうと思います。」

●大学4年生・Aさん・女性
「先生の言葉を聞いて改めて大切なことに気付かされたような気持になり,全くなかった自信が沸いてきました。」

●講師・Fさん・男性
「現場に沿った内容で大変楽しく聞くことができました。何の為に教員になるのかという観点で模擬指導をしていくということが新鮮な感じでおもしろかったです。」

●大学4年生・Hさん・女性
「とてもわかりやすく的確で,受けて本当に良かったと思いました。個別に指導していただくことで,自分の悩みを沢山解決することができました。また何度でも受けたいです!」

●社会人・Hさん・女性
「自分の教育観を大切にして,難しく考えず,柔らかな発想で授業を行っていけたらと思いました。」

●社会人・Kさん・男性
「授業をする上での注意点だけでなく,自分の教育観を持つことの大切さを学びました。もう一度,教育観を見つめなおしていこうと思いました。」

●大学4年生・Mさん・男性
「正直に申しますと,ド肝を抜かれた思いです。個人的なピアノなどの質問にも丁寧に答えて頂き,大変うれしく思います。」

●社会人・Iさん・女性
「私の話を共感的に聞いてくださり,今の自分でいいんだ,自信をもって勝負しようと背中を押してもらえたように思います。」

●大学4年生・Fさん・男性
「試験前日という状況でありながらも,わかりやすくポイントを絞って指導していただき,すごく自信がつきました。」

●大学4年生・Iさん・女性
「大学では知れないことがたくさん聞けました。気になっていた面接やグループワークの内容や答え方についてたくさん質問ができ,とても充実した時間になりました。」

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート