終了

即興実験学校のインプロワークショップ&ショー(5月/昼の部)

開催日時 13:00 16:00
定員15 名
会費2000円
場所 東京都中野区東中野1丁目14−27 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
即興実験学校のインプロワークショップ&ショー(5月/昼の部)

「インプロ」とは、何もないところから物語を創造していく即興演劇のことです。欧米を中心に劇場やライブハウスで上演され、観客達を笑わせたり、感動させています。
近年、教育現場においても「主体性」や「協働性」を重視する学習方法に注目が集まり、そうしたなかでインプロも広まりつつあります。インプロはその方法論がゲームやアクティビティといったかたちで蓄積されており、演劇経験のない人であっても取り組みやすいものです。

このワークショップでは、「普通にやる・頑張らない」「独創的にならない・当たり前のことをする」「賢くならない」「勝とうとしない」「自分を責めない」「想像の責任をとらない」などといった言葉を手がかりに、インプロを実際に体験しながら学んでいきます。ワークショップの後には、インプロのショーも観ることができます。インプロのワークショップで大切にされていることがいかにパフォーマンスへと...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート