終了

即興実験学校のインプロワークショップ&ショー(5月/夜の部)

開催日時 17:00 20:00
定員15名
会費2000円
場所 東京都中野区東中野1丁目14−27 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
即興実験学校のインプロワークショップ&ショー(5月/夜の部)

「インプロ」とは、何もないところから物語を創造していく即興演劇のことです。欧米を中心に劇場やライブハウスで上演され、観客達を笑わせたり、感動させています。
近年、教育現場においても「主体性」や「協働性」を重視する学習方法に注目が集まり、そうしたなかでインプロも広まりつつあります。インプロはその方法論がゲームやアクティビティといったかたちで蓄積されており、演劇経験のない人であっても取り組みやすいものです。

このワークショップでは、「普通にやる・頑張らない」「独創的にならない・当たり前のことをする」「賢くならない」「勝とうとしない」「自分を責めない」「想像の責任をとらない」などといった言葉を手がかりに、インプロを実際に体験しながら学んでいきます。ワークショップの後には、インプロのショーも観ることができます。インプロのワークショップで大切にされていることがいかにパフォーマンスへとつながっていくのかをご体感いただける機会となっています。

みなさまのご参加をお待ちしております。

【スケジュール】 ワークショップ 17:00~19:00(受付16:40~)
         ショー     19:10~20:00(受付19:00~)

【参加費】 2,000円 (ショー観劇料も含む)
※ショー観劇のみの方は500円

【場所】 東中野バニラスタジオ 東京都中野区東中野1−14−2

【参加資格】 インプロ(即興演劇)をやってみたい方なら、どなたでも。 インプロ、演劇の経験は問いません。

【その他】 1回完結なので、いつからでも、1回だけでも参加できます。 昼の部、夜の部を続けて受講いただくことも可能です。定員がございますので、事前予約をお願い致します。

ホームページ http://improlabo.net/

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート