終了

「鍛える国語教室」研究会第9回全国大会(栃木大会)

開催日時 09:00 16:30
定員100名
会費5,000円
懇親会の定員30名
懇親会の会費4,000円
場所 栃木県小山市城北5丁目18番1号 小山市立小山城北小学校

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加
「鍛える国語教室」研究会第9回全国大会(栃木大会)

謹啓 薫風の候,貴台におかれましてはますます御清栄の段,何よりの慶事と心からお喜び申し上げます。
 さてこの度,国語科教育改革・教員の授業力向上・子供の幸福を目指した下記研究大会を開催いたします。
 午前は児童との授業27公開です。午後は検討会等です。次期『学習指導要領』で求められている〔思考力,判断力,表現力等〕を育成するため,〔知識及び技能〕として活用できる国語科「学習用語」とその活用法を学び合います。
 御多用の折とは存じますが,本大会への参加希望の先生がいらっしゃいましたら御派遣いただきたく,御案内申し上げます。どなたでも参加できます。貴校の校内研究に本大会での提案を御活用いただけると幸いです。
 全ての子供の国語学力向上に挑む国語科授業の解明に貢献します。               頓首


1 主催 「鍛える国語教室」研究会(略称,鍛国研)
2 後援 ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

イベントを探す

国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート