終了

日本言語技術教育学会第5回北海道支部研究大会(札幌大会)

開催日時 09:30 16:30
定員50名
会費5,000円
懇親会の定員20名
懇親会の会費4,000円
場所 北海道札幌市中央区南22条西7丁目 NTT北海道セミナーセンタ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
日本言語技術教育学会第5回北海道支部研究大会(札幌大会)

謹啓 盛夏の候,貴台に於かれましてはますます御清祥の段,何よりの慶事と心からお喜び申し上げます。
 さて,日本言語技術教育学会第5回北海道支部研究大会を札幌市で開催します。本支部は言語技術教育の解明を通して,子供たちの国語学力が更に向上するための国語科授業マネジメントを提案し続けています。
 各教科等の言語活動が充実するため,国語科で何を,どのように子供は学び,できるようになるのでしょうか。その鍵が言語技術です。各教科等の言語活動で活用できる汎用的学力が言語技術だからです。
 今大会は説明的文章の読解での目的別形成学力を検討します。目的に応じて,必要な言語技術が変わるからです。子供たちは日々,成長し続けています。成長する子供たちに我々教員は励まされ,勇気をもらっています。子供たちの成長に学び,ともに成長し続けていける教職は有難い職です。
 つきましては,本大会を校内研修で御活...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート