終了

子供にも必要です!子供に教えてみませんか?『アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座』

開催日時 13:00 17:00
定員8名
場所 香川県高松市木太町5116-18 平塚中央公園 管理棟

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

アンガーマネジメントキッズインストラクターになると、子供にアンガーマネジメントを教えることができるようになります。
子供の講座は大人の講座と違って、絵を書いたり、風船を使うことで怒りを視覚化して教えます。

子供が怒りの感情を上手に手放すことができるようになれば、感情に振り回されずに上手に気持ちを相手に伝えることができるようになります。

多くの子供は思春期を迎えると、より感情が不安定になりコントロールすることが難しくなります。
怒りをコントロールできない子供は、学校や塾などで孤立することも少なくありません。カッとなって友達に怒鳴ったり、最悪は危害を加えたりすることもあります。
そうならないために、怒りのコントロールができる方法を教えてみませんか?

アンガーマネジメントキッズインストラクターとして認定を受けると、協会指定のワークブックを使い「キッズ講座」を開...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

アンガーのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート