終了

【一次試験まであとわずか!】7/1 教員採用試験対策講座in滋賀 〜手応えをつかみ、本番のイメージをかためる その1〜

開催日時 13:30 17:30
定員15名
会費2000円
場所 滋賀県大津市大萱一丁目9-7 ワイエムビル202

教師を目指しているあなたにお知らせです!

2009年から2016年まで滋賀を中心に、
関西の教員志望学生をサポートし、
”自分の想いで合格する”術を伝え、
数々の合格者を排出してきた教員採用試験対策講座、
ドリームティーチャープロジェクト。
2017年度もスタートしました。

面接練習や討論の練習を一緒にやるメンバーが欲しいあなたにこそ、おススメしたい講座です。
 
 
┏━┓
┃ ┃この講座が選ばれ続ける5つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本気でとことん考える事が出来る
 
 ただ上手な答え方を身につけるのではなく、面接の問いを通して、とことん考えきることで自分の教育観を磨きます。
 

▼マジな話が出来る環境
 
 今まで友だちに話さなかったような自分の思いも、ここでは素直に話せる事が出来るので、試験が終わったあともつながりが残ります。
 
 
▼一緒にできる仲間がいる 
  
 他大学や講師の方も一緒になって行うので、刺激と新鮮さだけじゃなく、今までに無かった仲間と出会えます。

▼合格だけが目的ではない
 
 なりたい教師になることを支援するのがドリームティーチャープロジェクトです。だから、試験が終わっても先生になるための準備講座もあります。

▼友だち同士では出来ない事が出来る 
 
 現場の先生からの面接や模擬授業のアドバイスを受ける事が出来るので、より専門性が身に付きます。
 

 
┏━┓
┃ ┃参加されたかたの声
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「滋賀で対策をしているところはないか探していたらたまたま見つけました、講師の自分でも楽しくさんができるのでとても居心地が良かったです」
(30代、講師)

「ここがあったから合格できたという気持ちです。ギリギリまで自己PRの相談にも乗っていただき感謝しています」(20代、学生)

「この講座は学生も社会人も講師も、いろんな立場の人が一緒に練習をするので話を聞いていいなと思った意見はマネさせてもらえました。」(20代、社会人)

■■■■■■■■■■■■
2017年度ドリームティーチャープロジェクト 詳細 
■■■■■■■■■■■■

◎テーマ
「手応えをつかみ、本番のイメージをかためる」

面接試験まであとわずか。本番でガチガチになって、全然話せなかった・・・なんてことにならないよう、自分でめあてを立てて1つでも多くのできた!話せた!を持って帰れる会にします。

◎プログラム
・自己紹介
・練習のめあてをたてる
・面接&討論練習
(休憩)
・面接&討論練習2
・ふりかえり:自分の強みは何か、一次試験まで何を努力するのか

【日時】7月1日(土) 13:30 - 17:30
【場所】コワーキングスペースマグハウス(NPOドリラボ事務所)
 JR瀬田駅から徒歩3分
アクセス:https://maghouse.jimdo.com/access/
【参加費】 2000円
【定員】  15名(3名以上あつまったら開催します!)
※途中参加や退室もOKです!
講師の方も仕事終わりに駆けつけてください!

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート