終了

【少人数】片付けが苦手な先生と、整理収納アドバイザー1級の片付け勉強会 #1

開催日時 09:00 11:00
定員10名
会費1500円
場所 東京都渋谷区 
【少人数】片付けが苦手な先生と、整理収納アドバイザー1級の片付け勉強会 #1

「片付けが苦手な先生と、整理収納アドバイザー1級の片付け勉強会」
   先生×片付け

「片付けって苦手。」
そう思ったことがきっかけでした。
主催者である先生は、片付けが大の苦手。職員室も教室も、家の部屋も至る所にものが散乱しています。来る日も来る日も、探し物。探し物をしては、「時間」が奪われていく。探したものが出てこないと、「情報」も奪われていく。相手との関係があるものだと「信頼」も奪われていく。

そんなことばかりの毎日に、光を届けてくれたのが、モワンヌ前田さんとの出会いでした。
モワンヌさんは整理収納アドバイザー1級という資格をお持ちです。
モワンヌさんに指南いただき、とってもシンプルで簡単な「1日1つ捨てる」ということを実践していきました。そうしていくと、自分の机が変わっていくことはもちろん、自分自身も変わっていくことに驚きました。(まだまだ発展中です)

片付けって、先生だけじゃなく、ビジネスマンだって、主婦だって、おじいちゃんおばあちゃんだって、子供だって大人だって、みんなに共通するテーマです。
是非一緒に学んでみませんか。

この勉強会は1日で終わらせることなく、継続的な支援もしていきます。
片付けを通して一緒に「変わっていく自分」「成長する自分」に出会いませんか。

<こんな人にオススメ>
・片付けたいのに、なかなか片付かない
・片付ける時間がない、ついつい後回しになってしまう
・もったいない、いつか使うと思って、捨てられない
・モノを探す時間が多い
・片付け方が分からない
・片付けられない自分がイヤになる
・家族が片付けが苦手

<日時>
2017年7月27日(木) 午前9時〜午前11時

<場所>
都心 参加者にご連絡します。

<参加費>
1500円 (会場費・資料代として)

<事前課題>
片付けたい場所の写真をとってくる。一枚でも複数でもオッケー(セミナー中に共有することはないのでご安心を)

<講師プロフィール>
モワンヌ前田さん
(ブログより)
フルタイムの仕事と育児の両立のために、不要なモノやコトを徹底的にやめます!
そして、自分の本当にやりたいことや大切にしたいモノに囲まれたストレスフリーでハッピーな毎日を目指します!
現在、一歳の娘と主人の3人暮らしです。
整理収納アドバイザー1級

モワンヌ前田 「整理収納アドバイザーモワンヌ前田の『捨てる力』」
https://ameblo.jp/moinemaeda/page-2.html

申し込みはこちらから。↓
http://ptix.co/2t2PAak

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート