先生のための「コーチングセッション」@Nagoya

先生のための「コーチングセッション」@Nagoyaの概要

開催日時 13:00 〜 13:00
定員3名
会費0円
場所 愛知県名古屋市 

教員をしながら「先生が輝けば、子どもたちはもっと輝く」をコンセプトにしたボランティア活動のひとつとして、「コーチングセッション」を年50回ペースで行なっています。

セッションを通して、目標に対する意欲を高め、新たな気づきを得てください。考える時間を取りたい、悩みを解決したい、相談したいなど、人それぞれ違うと思いますが、きっと素敵な時間になります。

※お申込みが不安な方は、ページ上部の「イベント主催者に問い合わせ」からご相談ください。
※お申込み後、一両日中にこちらからメールいたします。設定等で届かないこともありますので、その際は「問い合わせ」をお願いします。

「コーチングセッション」とは、コーチとクライアントが1対1で対話を行い、クライアントの理想の未来の実現に向けてコーチがサポートをするものです。アメリカが発祥ですが、現在は日本にも広がりつつある概念です。

一般にコーチング・セッションを受けようとすると、10万円/回程度かかります。それを無償で行うため、お申込みの前提をつけます。
①先生(幼・保、小、中、高、大、大学院)であること。若しくは教員を目指している学生。
②「動き出したいけど、なかなか行動できない」「変わりたいけど、なかなか変われない」けれど、本気で自分を変えていきたいとお望みの方。
この2点に合えば、お申込み可能です。

【日程・場所】
日程・場所:メールでお打ち合わせ(平日の6時半~は比較的空いております。なお名古屋地区以外は、お越しいただくか、現地までの交通費のみいただきます。)
※セッションの時間は1時間程度です。

【セッションのご感想】
(お申込みのきっかけ)
人間関係に困っていてどうにもならないと思ったから。
今までやってきた様々な方法でも無理だったので、新しい手段でもなんでも、とにかく試したかった。

(どのような成果がありましたか?)
幸せになるのは簡単、穏やかな時間が増えた。
ものごとをポジティブに考えるようになりました。
自分が自分を大切にするとはどういう状態かがわかった。
自分の価値をかんじることができるようになり、チャレンジするときの不安が減って行動できるようになった。

(どのような方にお勧めですか?)
変わりたいと心から思っている人。
自分が不幸だと思っている人。
自分や仕事で悩んでいる人に勧めたいです。
思いはあるのに仕事を楽しみきれず、自信を失いかけている教員。
※許可をいただいた方のみ紹介しています。

【留意点】
お一人お一人の想いに向き合い、秘密厳守のセッションをいたします。お申込み確認後、こちらからのご連絡に返答をいただきお申込み完了といたします。

【コーチ紹介】
◇服部剛典
コーチングセッションは、全国で活躍しているプロコーチから技術を直接学び、年間50セッションのペースでボランティアセッションを行っています。「やりたいことが見つかった。」「動き出せるようになった。」「何かあっても、落ち込まなくなった。」「コーチングって凄いですね」など前向きなフィードバックを多数いただいています。

他には、各種セミナー(学級づくり、脳科学・心理学、教育コーチング、教育の語りべ)の主催、日本イエナプラン教育協会愛知(名古屋)支部の立ち上げを行いました。セミナーは、コーチング理論を学校現場でどのように活かすかをベースに創り上げ、全国に向けて動き出してから340名以上の方にお届けしました。

SENSEI NOTE

その他愛知県のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す