終了

講師の先生の合格をサポート=コンパス浜松2018(2)

開催日時 10:00 12:00
定員20名
会費組合員無料/他校種講師・社会人500円
場所 静岡県浜松市中区上島 3丁目33-6 静岡県西部地区労働会館3階会議室
講師の先生の合格をサポート=コンパス浜松2018(2)

教員採用試験対策講座「コンパス浜松2018」受講者を募集します。

「コンパス浜松」は、教員採用試験合格を目指した教職員組合主催の全10回の講座です。今までに、たくさんの講師の先生の合格をサポートすることが出来ました。

この講座は静岡県西部教職員組合への加入が条件となっています。それは、魅力ある教師として働き続けるために、教師の身分を守ること、教師の力量を高めること、なかまをつくることが大切と考えているからです。

第2回の内容は、「授業のABC」「面接回答例①」です。

面接で中身のある回答をするためには、日頃の授業力がある程度なければなりません。基本を押さえ、受講者の質問に現場教員がお答えします。

また、模擬面接に入る前に、定番の質問に対してどんな回答が考えられるのか、参加者みんなでディスカッションしてみます。

教師の多様性を再確認する面接シミュレーション

1.近況交流 2.授業のABC (1)授業の3要素 ①学習者→「児童・生徒の実態」とは?/学習形態とその使い分け ②指導者→最低限必要な...

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート