終了

ユーモア・スキル養成講座(23)「ゲーム力~すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会 Vol.07~」

開催日時 20:00 21:30
定員20名
会費3,000円(初回チケット)/ リピ割 2,000円円
懇親会の定員20名
懇親会の会費0円
場所 東京都港区西麻布3-2-13 妙善寺

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

今回は、新しいリーダーシップを理解することに必須のリーダーとフォロワーが瞬時に入れ替わることのできるゲームを実施します。先生や生徒、上司や部下という関係性ではなく、即応的に変化し自主的に学び合います。また、誰もがいつでもリーダー役を瞬時に行うことができ、また、そのリーダー役を全員で瞬時にフォローする役に回れるチーム作り、について学びます。

このようなチームを「アンサンブル」と言います。当講座で重視している自主的に発言がしやすく安心安全な場、「心理的安全性」を醸成し、その次のステップを「アンサンブル」としています。この機会にぜひ「アンサンブル」を体験いただければ幸いです。

「ユーモア・ゲーム」を体験していただき、持ち帰りすぐ使っていただくためのコツを経験豊富なインプロ・ファシリテーターが伝授いたします。ぜひ、ご参加ください。

〜ワークショップ詳細〜

ユーモア...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート