終了

学力研 冬の算数フォーラムin大阪 「どの子もわかる・できるユニバーサルデザインの算数授業」志水 廣先生の講演

開催日時 09:30 16:50
定員100名
会費3,000円
場所 大阪府中央区北浜東3-14 エルおおさか

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

学力研恒例の『冬のフォーラム』。
今年は、志水廣先生を講師としてお迎えし、算数にしぼった一日集会を企画しています。
また、学力研の算数とは?ということで、多くの学力研実践を紹介します。選りすぐりの講師陣で、冬の実戦力アップを企画しています。
ぜひ、ご参加ください。

参加に当たっては、できる限り予約をお願いします。

『冬の算数フォーラム』のご案内

「算数が大好き!」という学級には、
キラキラ輝く子どもの姿を見ることができます。

算数は「できる、できない」がはっきりしています。
だからこそ、子どもの信頼を得る最適な教科なのです。

しかし、実際は教科書をこなすだけで精一杯という方が多いのも事実です。
ぜひ、この冬の算数フォーラムで、子どもたちのために学びませ んか?
一つ上の算数の授業づくりをめざして。

会費: 3,000円(会員2,500...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/4今年こそ3つの苦手を克服!①授業 ②要支援の子ども対応 ③保護者対応
5/12【ハイブリッド】5/12「子どもの熱中をマネジメント! 理科・社会・体育・図工の手立て」
5/25『型』と『パーツ』で組み立てる!1時間の授業の組み立て方講座 ~子連れ歓迎!パパ先生ママ先生、我が子と一緒に学びましょう!~
5/25TOSS大阪みおつくし ファイナル会場 春フェス 
5/11新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 下学年会場

算数のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート