一般社団法人ことばの教育箱根研修会終了

一般社団法人ことばの教育箱根研修会の概要

開催日時 15:00 〜 10:00
定員30名
会費24,000円
場所 神奈川県箱根町神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191 ホテルおかだ

この研修会は締め切っております。また次の機会にご参加ください。

一般社団法人ことばの教育は、ことばの教育について意味ある議論が展開できる体制づくりとことばの教育についての正しい認識の普及をめざします。その目的達成のために、研修会を下記の日程で行うこととなりました。研修場所は箱根です。現地集合現地解散です。
もちろん、代表理事である大津由紀雄・久保野雅史のお二人もご参加されます。1日目の発表会は各先生方のことばについての認識を皆様と共有する会です。肩の凝らない発表を発表者の皆さんが心がけています。懇親会では大津先生、久保野先生との会話をお楽しみください。是非、皆様、奮ってご参加ください。

ご参加の意向は12月20日までにhorikiri1960@gmail.comまでお知らせください。

日時:2018年2月24日(土)~25日(日)
場所:ホテルおかだ(箱根湯本駅から徒歩20分)
HP:http://www.hotel-okada.co.jp/
費用:24,000円(先着30名様まで:最少催行人数20名)
現地までの交通費は含まれておりません。

日程概略
2/24
15:00 「ことばと教育・わたしも言いたい」発表会3開会
19:00 懇親会
21:00 散会 その後自由
2/25
9:00頃 大津由紀雄ミニ講演会

発表会では以下の7名の方が発表なさいます。
(1名鬼丸様が追加です。)
発表トピックについて簡単にお知らせします。

浅野享三(南山大学短期大学部)
・外国語教育政策について

鬼丸晴美(明星中学校・高等学校)
・多読多聴指導の中で培う4技能+1の取り組みについて

北川蘭(明海大学応用言語学研究科)
・メタ言語能力と母語の作文技術について

齋藤理一郎(群馬県立太田フレックス高等学校)
・高校英語授業で生徒に伝えたいこと

冨田房敬(株式会社京進)
・塾の視点から語学教育を語る

藤原和彦(姫路市立増位中学校)
・英語教育における翻訳技術の導入

本間正史(山形県立天童高等学校)
・大学入試改革と国語教育について

(敬称略、アイウエオ順です。)

研修費用は以下の口座にお振り込みください。
(振り込み手数料はご負担ください。)
みずほ銀行 根津支店(店番号235)
口座番号  1145695
名  義  一般社団法人ことばの教育

この研修は東京言語研究所(http://www.tokyo-gengo.gr.jp/)の後援をいただいております。

SENSEI NOTE

その他神奈川県の大学のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

神奈川県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す