終了

子どもも保護者も大満足 美しいお話の絵が描ける図工講座

開催日時 10:00 12:00
定員20名
会費1000円
場所 静岡県掛川市満水1652 22世紀の丘公園 たまりーな 会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

スポンジタンポとスパッタリングを使った指導法をたっぷり体験
~ テーマ『銀河鉄道の夜』~

持ち物 絵の具セット(当日貸し出しもあります)

図工が苦手な子でも自信をもって作品を作ります。また、作品を掲示すると、保護者が立ち止まって自分の子の作品を見入ってしまうことがたびたびあります。そんな絵画作品ができる指導方法です。

図工の授業の時間内でできます。誰でも指導法を知れば実践することが出来ます。図工指導が苦手な先生でも、明日すぐに自分のクラスでやりたくなります。

図工は子どもたちに自由に作業させればよい、というわけではありません。授業である以上、子どもたちに明確な技術や知識を身に付けさせなければなりません。

また掲示される作品に個性が出ていても、作品の優劣が出ていることはどうでしょうか。あまり上手にかけなかった子は、自分の作品を掲示されて、どんな気持ちにな...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/12高校教師力UP学習会@オンライン〜C会場 高校教師の「荒れ・無気力」対応方法を学ぶ学習会〜
4/11ただいま配信中!教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「1.行動への対応方法」
4/30【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「2. 行動の分析方法」
5/5【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「3.行動前にできる工夫」
4/6【4/6(土)テーマは「働き方改革のためのPDCA&OODA活用法」】オンライン開催・リニューアル版!できる先生の「コンピテンシー」を学んでウェルビーイングを実現しよう!(RTF教育ラボ)

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート