3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

「先生」と「世間」の人を繋げるための学びあいカフェ

開催日時 19:00 21:00
定員50名
会費1000円
場所 沖縄県那覇市国場555 沖縄大学3号館6階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

大学の夜間自主ゼミです。
対象は、学校の先生だけでなく、大学がもの足りない学生と、学生が羨ましい社会人です。
【内容】
「学びあい」:それぞれの「現場」のリアルな話を聞いてみんなで議論します。
――それぞれの現場の生の話を聞いて、情報交換以上の学びを目指します。特に「教育」「福祉」「行政」と「世間」「生活者」をいかに繋げるかを一緒に考えます。

お互いにたくさん学んで、たくさん語り合って、時間作って旅に出る。

第一回ゆんたく会を23日19時から行いますが、参加時間は自由なので18~20時の間であれば何時に来てもかまいません。飛び入り参加も歓迎します。
現在のところ、福祉、行政、不登校支援NPO、教員、の申し込みがあります。

今後は、基本的に第2、第4火曜日に実施し、各種講座も計画しています。小さなお子さんも一緒に参加できるようにベビーシッターも用意する予定で...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート