終了

2/10(土)仙台初開催!プログラミングの教え方を教えます「ビスケットファシリテータ講習in宮城」

開催日時 10:00 17:30
定員40名
会費23760円
場所 宮城県仙台市青葉区上杉1-2-2 NTTドコモ東北ビル13階 会議室
2/10(土)仙台初開催!プログラミングの教え方を教えます「ビスケットファシリテータ講習in宮城」

【お申込み方法】
 http://facilitator43th.peatix.com
 上記のサイトに移動し、Peatixよりお申込みください。

ビスケットの開発者がプログラミングの教え方を教えます。

プログラミングも進化しています。キーボードで操作していたコンピュータが、マウスやタブレットで誰でも簡単に使えるようになったのと同様に、プログラミングも誰もが簡単にできる時代になりました。ビスケットは覚えることが少なく子供向けの入門には最適ですが、予想以上に本格的なプログラムも作れることがわかってきました。本講習はビスケット指導者資格の取得ではありませんが、開発陣が14年に渡って実践・改良してきたメソッド・ノウハウを1日に凝縮してお伝えすることは価値があるだろう、と定期的に開催しています。
我々が大切にしていることは「次の時代は自分たちが作って行くんだ」という当事...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート