終了

【夏休み出前セミナー】課題発見力を学ぶワークショップ~これからの中高生が必要なスキルはこう教えよう~

開催日時 13:30 16:30
定員30名
会費0円
場所 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目3-7 OSJ御堂筋瓦町ビル5F
【夏休み出前セミナー】課題発見力を学ぶワークショップ~これからの中高生が必要なスキルはこう教えよう~

大学入試制度改革に伴い、大学入試出題傾向が変化します。これから社会で必要とされる力を学生時代に学んでおく必要性が制度化されたと言えるでしょう。これからの社会で生き抜くためには、ある事象をあるがままに受け止めるではなく、自分の主張を持ち、論理を組み立て、課題設定を行い行動を起こすことができることが必要です。
夏休みの間に学びを深めていただき、夏休み明けには一味違った「先生」として新学期を迎えてください。

夏休み期間限定で【出前セミナー】を行います!
会場は皆さんの職場。費用は無料です。
※大阪市内は無料。それ以外は実費交通費のみ。
※日程は夏休み期間中で調整させていただきます。
※日本全国どの学校にも参ります。ぜひご相談ください!

この機会に職場の皆さんでベクトルを合わせ、未来の子供たちのためにも有意義な夏を過ごしませんか。

主催:株式会社教育総研
「未来...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
【夏休みに体験する】考える力をどう子供達に教えていくのか

今、未来の子供達のためにできることは何でしょうか。 未来の子供たちが社会に出て直面することに「正解がたくさんあること」があるでしょう。 学校の授業では...

イベントを探す

夏休みのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート