終了

【講座】アイスクリームと猫と小さな政治 あなたの暮らしがSDGsを実現することになるための3つの法則(岐阜 9/1, 2)

開催日時 00:00 00:00
定員10名
会費16,000円
場所 岐阜県岐阜市橋本町1丁目10番地23 ハートフルスクエアG (岐阜駅直結)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

SDGs?隣のおばさんも、今電車の前の座席に座ってるおじさんも、SDGsなんて知らない。たぶん。
そういう私も、なんかいいこと言ってるとは思うけど、賛成ですかと聞かれたら、そりゃ賛成ですと勢い込んで答えると思うけど、だから何?と聞かれたら何を言っていいのか、どう考えていいのかわからない。
それよりも、「おばあちゃんの介護どうするの」「時給800円のバイトはしごして疲れたわ」「無認可の保育所しか子ども入れるとこない」・・・「SDGsなんて私に関係ない!」と言われてしまうと、あ、ごもっとも。
でも、ごもっともと思いつつも、それでホントにいいんだろうか。どこかでそう思っている私。
もやもやしつつも、いつものように、猫のペットフード買って、ついでにアイスクリーム買って帰ろう。

持続可能な社会づくりを目ざして、様々な立場の組織がSDGsを共通言語として取り組もうという動きが広がっ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

6/222024年度 開発教育指導者研修(実践編)

ファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート