終了

10/21(日)伊藤幸弘 不登校ひきこもり解決 講演会(保護者向け)

開催日時 12:30 16:00
定員150名
会費5000円
場所 東京都 
10/21(日)伊藤幸弘 不登校ひきこもり解決 講演会(保護者向け)

不登校ひきこもりのお子様をお持ちの保護者向け講演会を開催します!

*こんにちは、伊藤幸弘です*

私は、不登校ひきこもり解決子育てカウンセラーをしています。
少年時代に母を亡くした悲しさから非行に走りました。
15,000人を擁する巨大暴走族「相州連合」の総長となり、 ある事件をきっかけに刑務所に収監されたこともあります。
そんな私も、ある人物との出会いをきっかけに、どん底の人生から抜け出して社会復帰を果たしました。
自らの経験を活かして、現在では子育てカウンセラーとして問題行動を起こしている子ども達が立ち直る手助けをしています。

31年で3,000人以上のお子さんを解決に導きました。
異色の経歴を持つ私のやり方は世間の常識とは異なり、自宅で子ども達を預かり、寝食を共にし、子ども達の心の問題を改善していくものでした。
これらの経緯から私には、不登校や非行、ひきこもりなどの問題行動を起こしてしまう子ども達の気持ちがよくわかります。

不登校やひきこもりでお悩みの親御さんの多くが、まず公共の相談機関に相談されます。
自治体の教育相談窓口などです。
ですが、多くの親御さんは相談員に

「まずは様子を見ましょう」
「ゆっくりと見守ってあげましょう」
「少し休ませましょう」

と言われて終わります。
様子を見たまま何の改善もせず、何ヶ月という貴重な月日が流れてしまいます。
何もせず様子を見ていても、不登校やひきこもりは決して改善しません。親であるあなたが治すのです。

*親が変われば子が変わる*

なぜ、私のノウハウで不登校やひきこもりが改善するのか。
それは、「子どもを変える」のではなく、「親を変える」からです。
私の持論は、「親が変われば子も変わる」です。

人の心や態度など変えるのはすごく大変な事です。
ましてや、いま自分の言うことを全く聞かない子どもに対して親が態度を変えるのですから尚更です。しかし、

「わが子を何とかしたい」
「何か子どものために行動したい」

と思っているあなたならきっとできるはずです。

私の子育て法は、「難しいこと何一つありません。
誰にでも今日からできる簡単なものです。
そして、不思議なことに、そのノウハウを元に親の声かけや態度が変わると、子どもも自然と態度や言葉を変えるんです。

「そんな事で子どもの態度がかわるはずない」
「伊藤先生だからできることでしょう?」

などと思われるかもしれません。
みなさん、最初はそう思います。
そのような方たちには、

「だまされたと思って、まずは10日間、私の子育て法を実践してみてください」

と伝えます。
みなさん、半信半疑ながらも、私の子育て法を実践してくださいます。
10日間で成果の現れるお子さん、もう少し時間のかかるお子さんなど個人差はありますが、親御さんには確かな手ごたえを感じていただけます。
どうすればいいのかわからない、出口の見えない暗いトンネルの中に希望の光を見出せるのです。

*講演会のご案内*

では、具体的に親としてどうすればそよいのか、そのすべてを【伊藤幸弘 講演会】でお話します。

講演テーマは、

不登校解決の為に今親ができること
~不登校・ひきこもりは必ず治る
昼夜逆転・スマホ・ゲームに走る心理と対処法~

です。

不登校やひきこもりの子どもの多くは昼夜が逆転し、スマホやゲームに走ります。
他にもパソコンのゲームや、ネット動画を見続けてしまう子どももいます。
親としては体を壊さないか、視力が悪くならないか心配になります。
しかし、これをやめさせるのは容易ではありません。

なぜ、不登校やひきこもりの子ども達はスマホやゲーム漬けになってしまうのでしょうか。
本人に尋ねても明確な答えは返ってこないでしょう。
自分でもなぜか分かっていないことも多いからです。

今回の講演会では、なぜ、不登校やひきこもりの子ども達がスマホやゲーム漬けになるのか、その原因を解明し、具体的な対応方法をお教えします。

学校生活を終えても、その後も人生は続きます。
正しく子育てすれば、お子さんが何歳になっても、人生のどのシーンにおいても、ストレスやトラブルに強く、自律心を持ち、力強く歩んでいける、そんなお子さんに育てることが可能です。

不登校解決のために今親ができること。
ぜひ一緒に考えましょう。

*講演会スケジュール*
12:00 開場
12:30 第一部 テーマ『不登校解決のため今親ができること』
14:00 第一部終了
14:20 第二部 テーマ『昼夜逆転・ゲーム・スマホ三昧への対応方法』
15:20 第二部終了
15:30 第三部開始 テーマ:『質問』
16:00 終了
※講演時間・講演内容は変更の可能性はあります。

*参加費*
1名 5,000円
2名 8,000円

*講演会の詳細・お申し込み*
お申し込みはこちらの専用サイトからどうぞ:
http://futoukou365.com/kouen1021/

*問い合わせ先*
不登校ひきこもり解決事務局(株式会社 イーメディック)
e-mail: info@ito-otasuke.com
Tel: 044-272-9088

イベントを探す

不登校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート