終了

英語授業を語る会・静岡【第9回】

英語授業を語る会・静岡【第9回】

 英語教育や英語の授業について、参加者の日頃の取り組みや 悩みを共有する 月に1回開催している研修会です。英語の授業に関心のある教員・教職に関心のある学生を対象としています。現役英語教員から英語教員を目指している人、英語教育に関心のある人が集まっています。経験や校種に関係なく,気軽に・継続的に・多様な視点から,ざっくばらんに語り合える会です。
 初めての人でも楽しく参加していただけると思います。「気に入ったら次回も行こうかな」程度の気持ちでどうぞ!英語教育仲間になりましょう!
 今回は,新年最初の会です。話題提供は中村光揮先生(静岡聖光学院)にお願いしながら,グループディスカッションをベースに置きつつ,他にも話題提供を広く募って意見を交わしたいと思います。「今年挑戦してみたいこと」「年明けから,授業で変えてみたいこと」「入試前の中学3年,授業で何をすればいいの?」など,自由に相談し合ったり協議したりしたいと思います。資料等の準備は特に必要ありません。もし授業で使っている教材やワークシートがあると話がはずむかもしれません。話してみたい話題があれば,ぜひお気軽にお持ちください。

世話人:亘理陽一(静岡大学)
司会・聞き手:稲葉英彦(静岡大学教育学部附属静岡中学校)
申込・問合せは bit.ly/ejks0131 (当日飛び入り参加も可能です)

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート