1/16(水)昼・いわき開催『毎日同じ事の繰り返し…なんてもったいない!ブッダに学ぶ、後悔しない明るい生き方』終了

1/16(水)昼・いわき開催『毎日同じ事の繰り返し…なんてもったいない!ブッダに学ぶ、後悔しない明るい生き方』

1/16(水)昼・いわき開催『毎日同じ事の繰り返し…なんてもったいない!ブッダに学ぶ、後悔しない明るい生き方』の概要

開催日時 14:00 〜 16:00
定員5名
会費1000円
場所 福島県いわき市平谷川瀬字三十九町34 デニーズいわき平店

◇1/16(水)14:00〜16:00 デニーズいわき平店(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『毎日同じ事の繰り返し…なんてもったいない!ブッダに学ぶ、後悔しない明るい生き方』

毎日、家事と育児の繰り返し。学校、職場と家との往復。会う人もやる事もなんとなく決まっていて、ただただ一日が過ぎていく。
そんな毎日にため息が出る…。お釈迦様は「人間にはたった一つ、生まれてきた尊い目的があるのだよ」と教えられています。
その目的を知り、キラキラ輝く人生にしませんか。

-----------------------

・何のために生まれてきたのか、生きているのか分からない
・何のために勉強しているのか?働いているのか分からない
・本当の幸せってどうなる事なの?
・お釈迦様って本当にいたの?
・お経には何が書かれているの?
・親子、学校、職場の人間関係が、うまくいかない
・イライラをおさえたい
・自分に自信がない
・人の言葉に左右されて、自分はどうしたいのか分からない

など、どんな悩みにもお答えいたします。個人的な内容もご相談ください。

◆参加者の感想◆

小さい頃から、自分は何のために生まれてきたんだろう…好きな事をして楽しいけど、何となく虚しい…と感じていましたが、その虚しさの原因、生きる意味の答えが仏教にあると知り、とても驚きました!!もっと続けて聞いていきたいです(40代女性)
----------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(20代・男性)
----------------------------

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
-------------------------------

多くの人々はどう生きるか、ということで苦労しているように思いますが、「なぜ生きるか」ということを考え始めれば、それまでの生き方と違った方向を生きられるのだと思います。(女性)
-----------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場 :デニーズいわき平店(奥のボックス席)
 住所:福島県いわき市平谷川瀬字三十九町34
 アクセス:JRいわき駅正面口より直進徒歩15分。カラオケシダックスの向かいです。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)
その他、ご自分の飲み物代です

●定員:5名

どなたでも参加できる、分かりやすいカフェ勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。

SENSEI NOTE

その他福島県のコミュニティのセミナー・研究会・勉強会

コミュニティのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

福島県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す