終了

『レクは楽しい!レクは盛り上がる!』レクを通してクラスがまとまる 夏の教え方セミナーin横浜2019

開催日時 18:30 20:30
定員50名
会費2000(学生1000円)円
場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター2階ホール 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
19人が気になるリストに追加

昨年度に引き続き、今年度もレクを中心としたセミナーを開催いたします。授業中のちょっとした時間や全校や学年の集会の場などで盛り上がる楽しいレクネタをたくさんご紹介いたします。

1 講座名

「『レクは楽しい!レクは盛り上がる!』レクを通してクラスがまとまる 夏の教え方セミナーin横浜2019」

2 開催日

 8月22日(木) 18:30 ~ 20:30(受付開始18:15~)

3 会場

 かながわ県民センターホール 

4 お申込方法

お申込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/1c3bf7ce174842

5 講座内容

第1講座 すき間時間にすぐにできる!子どもが熱中するレク3連発!!
教室で物を用意しなくてもできるネタを紹介します。

 

第2講座 学年や全校で集まる時、どんなレクをすればいいの?静かな雰囲気をつくる時や多くの子と交流させたい時など、場面に応じたレクネタをご紹介します。

第3講座 高学年でも盛り上がる!!男女の壁を解消するレクネタをご紹介します。

第4講座 子どもが企画し、盛り上がるお楽しみ会。お楽しみ会を成功させる秘訣をご紹介します。

     
(休憩)


第5講座 国語の時間にレクで盛り上がる!国語時間だから盛り上がるレクネタについてご紹介します。

    

第6講座 算数の時間でも?授業が早く終わった時などすき間時間にできる算数的なレクネタをご紹介します。

     

第7講座 やっぱりレクは楽しい!!音楽の時間ならではの音やリズムに合わせたレクネタをご紹介します。

    

第8講座 体を動かすのは楽しい!!体育の時間に盛り上がるレクネタをご紹介します。
    

(休憩)

第9講座 レクネタをたくさん持っている教師になりたい!!子どもが熱狂するレクネタを「10こ」ご紹介します。

 気になるリストに追加
19人が気になるリストに追加

イベントを探す

ネタのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート