終了

学校の先生のための茶話会 in 岐阜

開催日時 19:00 20:30
定員10名
会費0円
場所 岐阜県岐阜市司町40番地5 みんなの森 メディアコスモス

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
学校の先生のための茶話会 in 岐阜

「学校の先生のための茶話会 in 岐阜」

 学校のこと,組織のこと,授業づくりのこと,保護者とのこと,働き方、これからの教育についてなど,関心があることについてお話しませんか?今回テーマは参加者の方に持ち寄っていただき,それらについてみなさんでお話できたらと思います。校種は問いません。軽装で気軽にご参加ください。ささやかですが,飲み物とお菓子を準備してお待ちしております。

日時:7月31日(水)
受付18:30から
19時から20時半まで

場所:メディアコスモス
集まるスタジオ

内容:①自己紹介
②持ち寄った話題についてフリートーク
③会の振り返りとシェア

〇自己紹介で,お好きな本や映画があればご紹介ください。
〇トピックに関わる本や資料などがありましたらお持ちください。もちろんなくてもいいです。普段思っていることをお話ください。
〇申し込みの際に,勤務先とお名前をご記入ください。

※警報が出た場合は中止とさせていただきます。
 
主催者 浅野・伊藤(岐阜県公立学校勤務) 
千代田区麹町中学校の工藤校長先生、大阪市立大空小学校元校長木村泰子先生の講演会、イエナプランの勉強会、ファシリテーション協会主催のファシリテーション基礎講座などに参加してきました。それらの情報をお伝えしつつ、みなさんでお話しながら、今後に生かせる会にしたいです。

追記:今日は特別支援教育研究大会で、飛騨市の都竹市長の講演を聴き、心が震えました。私にできることは小さなことかもしれませんが、何もしないよりはプラスになっているという思いで前に進んでいきたいと改めて思いました。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

6/222024年度 開発教育指導者研修(実践編)

ファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート