第16回英語授業を語る会・静岡終了

第16回英語授業を語る会・静岡

第16回英語授業を語る会・静岡の概要

開催日時 19:00 〜 21:00
定員40名
会費0円
場所 静岡県静岡市静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21 ペガサート7階 B-nest静岡市産学交流センター演習室1

  英語教育や英語の授業について、参加者の日頃の取り組みや 悩みを共有する 月に1回開催している研修会です。英語の授業に関心のある教員・教職に関心のある学生を対象としています。現役英語教員から英語教員を目指している人、英語教育に関心のある人が集まっています。経験や校種に関係なく、気軽に・継続的に・多様な視点から、ざっくばらんに語り合える会です。小学校の先生から中学・高校・大学の先生、学生、院生、主婦まで、いろいろな方が参加しています。
 初めての人でも楽しく参加していただけると思います。「気に入ったら次回も行こうかな」程度の気持ちでどうぞ!英語教育仲間になりましょう!

 8月は、ウガンダとスロバキアの英語事情や教育につい て語ってもらう海外体験記ナイトです。萩原 夏子先生(藤枝市立⻄益津中学校)には、ウガンダで過ごした青年海外協力隊での経験をお話しいただきます。また、野田 優輝さん(静岡大学教育学部)には、スロバキアでの長期留学の経験を話していただきます。言葉や文化との出会い、英語教育とのつながりなどを、肌で感じた本物の学びの視点から話していただけます。

世話人:亘理陽一(静岡大学)
司会・聞き手:稲葉英彦(元静岡大学教育学部附属静岡中学校)
申込・問合せはbit.ly/ejks190828(当日飛び入り参加も可能です)

SENSEI NOTE

その他静岡県の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

静岡県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す