終了

学力研 宮川佳代子先生の図工実技講座

開催日時 09:15 15:00
定員50名
会費1000円
場所 愛知県春日井市鳥居松町2丁目247 レディヤン春日井 2階講習室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

お待たせしました!夏の終わりに豊かな学びの時間をお届けします。
講師の宮川佳代子先生は、京都で長年小学校教諭として勤務をされ、退職後も再任用されて指導困難なクラスの立て直しに取り組まれてきました。
特に国語と図工の指導においては抜群の実績があり、以前の講座で水彩画の作品を見た方々から「ぜひ、具体的な指導法を教えてほしい!」というお声があがって、今回の講座が実現しました。
実際に水彩絵の具を使い、体験しながらの講座になります。ぜひご参加いただき、宮川実践のエッセンスを我が物として下さい。
※実技講座ですので、「絵の具セット・古新聞・雑巾」をご持参下さい。

午後は、地元愛知の実践家、堀井克也が体育の実践報告を行います。
久保齋先生の体育指導に触発され、どの子も伸ばす体育指導に取り組んだ結果、四年生の子どもたちがどのように変わっていったのかを、子どもの具体的な姿をお見せしな...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

6/152024年6月15日(土) 成城学園初等学校 公開授業研究会(数学・社会・英語)
5/11新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 下学年会場
5/14【5/14( 火)21時無料オンライン】5月の授業鉄板シリーズ体育編 #授業開き #体育 #鉄板シリーズ 
4/27運動会・体育参観のマスゲームはこれだ!【新星体操研究会】運動会のためのマスゲーム第4回春季講習会(4/27)
5/12【ハイブリッド】5/12「子どもの熱中をマネジメント! 理科・社会・体育・図工の手立て」

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート