終了

【特典複数有】2学期が明るく元気に楽しくなる!授業・学級経営・仕事術スキルアップセミナー!in広島

開催日時 14:30 16:30
定員30名
会費3000円
場所 広島県広島市東区牛田新町1丁目8番3号 牛田公民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
【特典複数有】2学期が明るく元気に楽しくなる!授業・学級経営・仕事術スキルアップセミナー!in広島

【授業や学級経営,校務分掌の仕事が上手くいかない…という悩みに,超!具体的に答える講座!】

「4月,夢と理想をもって学校現場で働き始めた。
 でも,実際に現実は全然違った…
 子どもは言うことを聞かない…
 クラスの雰囲気はなんだか暗い…
 毎日,夜遅くまで仕事に追われている…
 自分はこれからずっとこんな日々を過ごし続けるのか…」

1学期間働いて,そんな不安をもつ人は,少なくありません。
また,長年そんな悩みを抱えながらも,働き続けている人もいるでしょう。
自分を守るために,そう悩むことさえも止めた人もいるかもしれません。

子供が指導に従わないのは,保護者や地域のせい。
同僚は,助けてくれるどころか,足を引っ張ってくるばかり。
管理職は,「あなたのせいで荒れている」と,責任を押し付ける。
「自分は教師に向いていない…」
そう思っている人もいるかもしれません。

しかし,あなたが夢や理想に描いていた教師人生を,実際に歩んでいる先生はいます。
それは才能の差ではなく,努力の【方向性】と【量】の違いです。
今回お話する超・具体的な指導法を知ることで,
きっと誰でも希望をもつことができると思います。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
荒れたクラスをどのように立て直すのか。
多感な年頃の子どもたちにどのように接し,やる気を持たせるのか。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このセミナーに参加した方へお伝えします。

これまでは,授業や学級経営がいまいち上手くいかなかった…。
これから,行事もたくさんあり,正直憂鬱だ…。
そんな人でも大丈夫!皆さんの悩みを解決する超・超・具体的な授業,学級経営,仕事術のポイントが分かる。
セミナー後,明るく元気になって,2学期が加速する!
そんな2時間を保証します!

【講座案】(内容は変更することがあります)

講座1 全員熱中!子ども同士が仲良くなる!めっちゃ楽しいミニゲーム!

講座2 子どもが自ら動き出す!一人一人が満たされる満足度の高い学級経営!

講座3 快適ラクラク!知ってるだけで全然違う!どんどんはかどる仕事術!

講座4 子どもの心をわし掴み!やんちゃな生徒も巻き込む授業作り!

講座5 知的で楽しい授業を実演します!THE授業!

講座6 あなたのお悩みその場で解決!Q&A

懇親会 近くの喫茶店で,参加者で交流会を行います(希望者のみ)

資料代は,3000円です。

ただし!
事前に申し込みいただいた先着20名の方は,
【1000円割引】でご案内します!

さらに!
事前申し込みいただいた方には,
講座内で実演した新学期すぐに使える内容の【授業コンテンツ】をプレゼントします!

さらにさらに!
友達や同僚など誘って一緒に参加してくれた方には,
【一緒に学べばもっと深まるキャンペーン】として,
それぞれの資料代を【1000円割引】でご案内します!
(事前申し込み 無:2000円 有:1000円)

なお,申込後キャンセルされても,費用は発生しません。
ご安心ください。

少しでも気になった方は,「とりあえず申し込んでおこう!」
と,されてみてはいかがですか?(^^)

こちらをご覧になったあなたと出会えることを,
心より楽しみにして,準備をして参ります。

質問や申込については,LINEでも受け付けております。
ID:saku01rai90

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

広島県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

6/22明日からすぐに実践できるヒントが満載!子供の力をぐーんと伸ばし、自己肯定感を高める授業・学級経営セミナー ~QU学級満足度平均99%! 1年間に感謝の手紙200通以上!子供がイキイキする授業や学級経営のヒケツとは?~
4/27道徳の授業が「憂鬱」から「楽しみ」になる! ハッピー道徳セミナー
6/8教員採用試験対策 連続セミナーIN 広島―合格とその先の未来まで考える― 第4回
7/28「教員採用説明会&選考会2025」in広島
6/8ヒロシマピースグラント助成事業・広島大学EVRI後援「へいわ教育カフェ(第3回)「平和教育をどのように実践するか」

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート