| 開催日時 | 18:00 〜 18:45 |
| 定員 | 30名 |
| 会費 | 300(ノート・資料代)円 |
| 場所 | 兵庫県尼崎市若王子2丁目18ー3 尼崎市立教育総合センター |
「新学期、最初の一週間をどう乗り切ろう…?」
出会いの初日、目の前の子どもたちに何を語るか決まっていますか?
学級経営の成否を分けると言われる『黄金の三日間』。
今は生成AIを使えば、初日の語りの推敲や、学級ルールの見える化資料・学級通信の作成がわずか10秒でできるようになる時代です。
AIを賢く「相棒」として使いこなしながら、教員だからこそできる「子どもの心を掴む段取り」を準備しませんか?
当日は実際のノートに資料を貼ったり、メモを書いたりして、新年度のスタートダッシュを決める「自分だけのノート」を一緒に作りましょう!
【講座内容】※予定です。
1.「初日の語り」をAIでブラッシュアップ!子どもの心に響く語りをしよう
→新学期初日の定番の語り(学級の方針、決まりやルールなど)を、生成AIでさらに良いものに変える方法、プロンプト例を紹介します。
...
イベントを探す
兵庫県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会
関連する人気のセミナー・研究会・勉強会
新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す
人気のキーワードから探す
