終了

11月英語基本指導技術研究会(Kita-ken北研)北海道 学習会

開催日時 14:00 17:00
定員10名
会費200円
場所 北海道札幌市東区北36条東16丁目 1-1 札幌市立栄南中学校

「Input more!! ICTを活用した学習」について学習会です。教科書の薄っぺらさに危機感を感じている現場の先生方は、どうやってその量を確保してあげていますか。小学校で音声でたくさん英語の単語や表現を聞いてきたかもしれませんが、まとまった英文となるとどうなのでしょうか。足りていないと思います。
これからの世代は、ICTを当たり前のように活用していかないといけません。公立中学校で使えるICTで実験的に行います。参加者から新たなアイデアなどもいただけると実り多い会になりますね。
参加費用は200円で資料代です。学生さんは100円です。
今後予定されている学習会についても、この際、チェックしていただければと思います。
12月 7日 授業動画から学ぶシリーズ(少し資料代がかかります)
 1月18日 まずは先生方のスピーチとインタラクションを磨く
 2月 8日 小学校英語で習ったことを踏まえて中学校の授業はどう変えるのか
 3月 7日 日程のみ決定。内容は決定し次第アップします。

長先生から引き継いだ基本指導技術を中心にその後開発された指導技術をあわせて体系的に習得していきます。Sapporo English Kitchen, 北研 北海道支部の学習会です。

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート