終了

自己肯定感の高い子どもに育てるためには  ~発達心理学に基づいた本質と実践子育て講座~

開催日時 10:00 12:00
定員10名
会費4000円
場所 東京都新宿区高田馬場2丁目18−1 
自己肯定感の高い子どもに育てるためには  ~発達心理学に基づいた本質と実践子育て講座~

こどもたちが自己肯定感を高め、将来、うつや不登校、ひきこもりにならないための接し方を、教育関係者だからこそ学びませんか。

親や周りの大人がどういう接し方をするか次第で、子どもたちの今後が左右されます。そして、それは幼少期、早ければ早いほど効果的なのです。
勿論、既にお子さんが小学生以上だとしても大丈夫です。ただし、なおさら早く接し方を変える必要があります。

今回は、新宿区(男女共同参画センター)や昭和大学でも講演した内容をさらに細分化して、より具体的にわかりやすく実演練習も入れてレクチャーします。

この機会に本気で学びたい方、いらしてください。
個別対応もできるよう、少人数制で対応します。単発の参加でも可能とします。
※お子さん連れは可能です(ただし保育対応はありません)

第一回:11/23(土) 脳の発達段階に合わせた親の姿勢と育て方
第二回:12/...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート