3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

【オンラインセミナーで開催】TOSS中学Japanセミナー2020

開催日時 08:30 11:45
場所 東京都大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
99人が気になるリストに追加
【オンラインセミナーで開催】TOSS中学Japanセミナー2020

毎年、参加人数を更新しているビックセミナーがオンラインセミナーとして開催します。

例年では8月の2週目の月曜日に開催されているということで、様々な諸事情により、参加したくてもできなかった先生が多かったのではないでしょうか?

今年はコロナウイルスの影響により、通常開催ができなくなりました。しかし悪いことばかりではありません。オンラインでセミナーをすることになりました。
①自宅にても全国の仲間とつながることができる。
②様々な実践を聞くことができる
③講師の先生方の話を聞くことができる
④何より日曜日の午前中開催。

学校が始まっている先生方は、心のエネルギーの補充ができます。
まだ夏休み中の先生方は、心のエネルギーの貯蓄ができます。

皆さんの参加待っています。事務局一同、まだ顔を合わせたことのない先生との出会いも楽しみにしています!

また初めての試みとして、プレセミナーがいくつか開催されています。
①初参加者限定セミナー【8月16日 朝7:00~7:30】
なんと講師は長谷川博之先生です。30分間、長谷川先生の話を聞けるチャンスです。JAPANセミナーの復習になること間違いなし!

②第二回接続練習会【8月16日 12:00~12:30】
初めてのzoomでも大丈夫!これに参加すれば、当日も安心して過ごせます。また第一回に参加できなかった方もチャンスです。

③染谷先生QA学習会記念冊子
プレセミナーではありませんが、特典として入金された先生にはデータを送ります。どのAも大変勉強になります。すぐに教室でも使えるものありますので、必見です。

他にも教科ごとでプレセミナーが行われています。昨日は国語と体育がありました。ぜひ周りの人を誘って、16日のプレセミナーに参加してみてください!!!

HP
https://sites.google.com/toss2.com/tosjhsjapan2020/
※コロナウイルスの影響により、ライブでのセミナーは行わず、zoomでのオンラインセミナーに切り替わりました。
そのため、日程も変更になりましたので、ご確認をお願います。

2020年8月23日(日)ZOOM開催
https://form.os7.biz/f/dc8a22af/

中学JAPANセミナーの実施に向けて、
以下の3点に関する連絡をさせてください。

 【1】 分科会・全体会の時程
 【2】 入金期限の延長・変更
 【3】 キャンセル規定
 
【1】 分科会・全体会の時程
8月23日(日)の日程が決まりました!
以下、ご確認ください。

第一部:教科別分科会 8:30~9:30
   →国・数・理・社・英
    音・保体・美技家 の各教科部会で運営。

  休憩、全体会URLへ再入室
(教科分科会の最後にURLを流します。そのURLから全体会へ)

第二部:全体会 10:10~11:45
 
10:10 オンライン時代だからこそ授業力! 
    TOSS中学事務局精鋭授業 吉原尚寛氏、染谷幸二氏 (10分×2)
10:30 他教科からの学びを自身の教科に活かす 井上好文氏 (15分)
休憩10分
10:55 TOSS中学最前線 長谷川博之氏2学期に向けてココが知りたい!講師が解説(15分)
    *Q&Aフォームで事前集約。数個を選び解説を実施
11:20 2学期に向けてココが知りたい!講師が解説(15分)
    *Q&Aフォームで事前集約。数個を選び解説を実施 (25分)

11:35 TOSS代表向山洋一氏ご挨拶 5分(予定)

11:40 事務連絡等(5分)       (11:45終了)

【2】 入金期限の延長・変更
現在の入金額期間を延長致しました。
また、早朝からの開催のため前日・前日のご入金は「なし」とさせて下さい。

<分科会・全体会 両方参加の資料代> *学生半額
 8月21日(金)24時まで 18,000円【現在】
(早朝開催のため、それ以降のご入金はご遠慮下さい)

*教科別のみ、全体会のみの参加は
 時期にかかわらず「1万円」となっております。

【3】 キャンセル規定
ZOOM開催・日程変更に伴うキャンセルは
「1000円を引いて返金」と致します。
7月13日(月)までに広瀬宛にご連絡下さい。

 *7/14(火)以降のキャンセル規定は後日連絡。

 *JAPAN2019当日の先行入金者の方のキャンセルは
   時期に関わらず半額とさせていただいております。

また、
当日にZOOMへの接続をスムーズに行うために、
事前に接続練習会を実施致します。

そのため、
当日キャンセル(接続不良を含む)は返金なしと致します。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

ZOOM開催となり、遠方の方々も参加しやすくなったかと思います。
ぜひご同僚やご友人のお誘いの上、お申込いただければ幸いです。

TOSS中学JAPANセミナー2020 申込フォーム
★https://form.os7.biz/f/dc8a22af/

 気になるリストに追加
99人が気になるリストに追加
笑顔いっぱいのプレ学習会!2学期スタートに弾みがつきました

8/16、7時から開催。 60名以上がご参加されました。 いよいよ来週開催、JAPANセミナーがますます楽しみになりました!!という声がたくさん。 ...

イベントを探す

TOSSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート