終了

大人のしまね留学 ―地域で教育を仕事にするという働き方―

開催日時 10:30 17:00
会費1500円
場所 東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F HAPON 新宿

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
大人のしまね留学 ―地域で教育を仕事にするという働き方―

ここ数年で中高生に広がり始めた、高校3年間を地方の高校で地域社会とかかわりながら学ぶ「地域留学」を知っていますか?

島根県は「しまね留学」として、県として地域留学を推進しています。
学校や地域の皆さんと一緒に、その動きをつくっているのが「コーディネーター」や「公営塾スタッフ」、「ハウスマスター」・「ハウスミストレス」と呼ばれる、先生とは違う立場で生徒たちにかかわる人たちです。

島根県の複数の地域が、来年度以降「しまね留学」をはじめとする「教育の魅力化」に取り組んでくれる仲間を募集しています。

◎教育に関わりたい、でも先生ではないような気がする…。

◎これまでの経験を生かして、地域に関わりたい。どんなかかわり方があるだろう?移住して働くってどんな感じ?

◎教育のアップデートが必要なこの時代。それって学校だけじゃ解決できないんじゃないか?

◎いつか島...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

留学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート