【アメリカ発!最先端教育】どの子にもやさしい指導法が学べる!ランドマークの指導法 伝達講習会

【アメリカ発!最先端教育】どの子にもやさしい指導法が学べる!ランドマークの指導法 伝達講習会の概要

開催日時 19:30 〜 21:30
定員20名
会費1000円
場所 大阪府大阪市西区北堀江 4-2-7  西区民センター3階 第5会議室

「指導はしているけれど、読み・書き・計算が苦手な子どもがいる。しかし、どうすればいいかわからない」
「低学力の子どもの学力を伸ばしたい」
そんな風に悩んでいる先生方へ。

とっておきの指導法があります!
アメリカにあるランドマークスクールでは読み書きが苦手な学習障害の児童生徒を対象とした教育を行っています。
その学校で効果のあった指導法をご紹介いたします。

【ランドマークスクールの指導法を聞いた感想】
1. 一言で言うと凄かった。根拠のある指導ばかり。
【国語算数理科社会のLDの授業】
も知ることができた。
2. 【全てがシステム化されていて、全教科で活用されている】
実物を扱う、自己肯定感をあげるなどの活動が多いなと感じました。
困っている子どもたちのためにも、もっと活動を多く取り入れ、困り感が少ない対応をしていきたいです。もっと勉強すべきだと思いました。

この指導法は、学習障害の児童生徒だけでなく、すべての児童生徒にとってやさしい指導法です。

ぜひご参加の上、目の前の子どもたちの困り感を少しでもなくしましょう!

SENSEI ノート

その他大阪府のスクールのセミナー・研究会・勉強会

スクールのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す