終了

※開催中止【毎年大好評!】1年間安定した学級集団を創る!黄金の三日間準備講座

開催日時 14:00 16:15
定員80名
会費1500円
場所 愛知県稲沢市 稲沢市勤労福祉会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
※開催中止【毎年大好評!】1年間安定した学級集団を創る!黄金の三日間準備講座

皆様にお詫びがあります。3月28日に予定していた本セミナーは、新型コロナウイルス感染防止を考慮し、開催を中止する運びとなりました。
皆様にお会いできないのがたいへん残念です。ご参加申込してくださった先生が、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。今後も本サークルがセミナー開催する際ご連絡いたします。よろしくお願いいたします。

「子どもたちの出会いの三日間ですることとは?」
「一年後、『このクラス・仲間でよかった。離れたくないなあ。』と思わせる学級づくりとは?」

新年度準備について、学級づくりについて以下の項目について確認していきましょう。

第1講座 新学期初日までにすること
     ~新学期準備チェックリストをプレゼント!~

第2講座 その場で黄金の三日間ノート作りを一緒にしましょう!
     ~講座を受けながら新学期準備ノートが作れちゃう!
      ノート作りをお手伝いします!~

第3講座 子どもたちの心をつかむ!出会いの日の語り

第4講座 子どもたちが自ら動く給食・清掃

第5講座 子どもたちを熱中させるゲーム

第6講座 黄金の三日間で必ず行いたい!おすすめ授業ベスト3!

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート