終了

【zoom】新学期準備万端セミナー

開催日時 10:00 11:30
定員30名
会費0円
場所 兵庫県加古川市自宅にて受講していただけます。 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

新型コロナウィルス感染防止のため、自宅にて受講していただけます。
ZOOMという無料アプリをダウンロードしてください。
パソコン、タブレット、iPhonのどれでも対応しています。
メールにURLを送ります。
どうぞお申込みください。

四月に担任してからの三日間、どの子も教師の言うことを素直に聞き、一緒に歩こうと思ってくれています。この三日間にクラスのシステムを作り、楽しい授業を行えば幸せな1年のスタートがきれます。ベテランも、初任者も同じです。どの講座も追試可能で、素敵な一年に一歩でも近づく内容です。ぜひ一緒に学びましょう。

senseiポータルからのお申し込みは受け付けていません。
こちらからお申込みできます。→https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a1e9842652688

第1講座 隙間時間におすすめのゲーム3選(10分)
 ちょっとした隙間時間に楽しめるゲームを紹介します。新学期、うまくやっていけるか心配で緊張している子供もいます。そんな緊張を解きほぐし、笑顔になるゲームです。

第2講座 1年を貫く最初の語り、学級開きの所信表明(10分)
 教師の言葉がスポンジのように子供に染み渡る初日、子どもの心をつかむ所信表明を実際にやってみます。

講座3 クラスのシステムの作り方(15分)
 日直や給食当番、係、そうじなどクラスのシステムの作り方。へーこんな方法があったのか!

講座4 国語の授業開き ~新出漢字の教え方~(15分)
 新出漢字の教え方にもコツがあります。指書き、なぞり書き、写し書き、空書きで基礎学力を向上させましょう。

講座5 算数の授業開き ~ノートの書き方~(15分)
 基礎学力の保障にノート指導は欠かせません。子どももうっとりするきれいなノートの書き方があります。
 
講座6 体育の授業開き ~準備運動、集合の仕方~(10分)
 子どもに人気ナンバーワンの教科が体育です。体育が苦手な女の先生でもでき、体育が苦手な子も楽しく、運動量のある体育授業をご紹介します。

講座7 Q&A(15分)

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加

イベントを探す

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート