終了

【開催決定】【オンライン】はじめてのSDGs講座

開催日時 14:00 16:30
定員30名
会費500円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

★ご参加に必要なURLやパスワードはすべてメールにてご連絡いたします。参加を予定されている方で,まだお受け取りになっておられない方は「主催者に問い合わせ」からお願いいたします。
4月26日(日)13:30までにお願いいたします。

教育,ビジネスを問わず,SDGsは大きな話題の1つです。

今さら聞けないけれど,SDGsの基礎を復習したい!
知りたいけど,他のセミナーは少し敷居が高い…
ざっくばらんにいろいろな人と話をしてみたい!
SDGsの基礎が知りたい!

という方向けのワークショップです。

①SDGsの17のゴールについて知る
②SDGsができるまでの歴史的な経緯を知る
③SDGsに関連したワークを経験する
④自分のオリジナルのゴールを作る

そんなことを目的としたワークショップです。

教育の方もそうでない方も,SDGsに興味のある方はぜひご参加ください!

今年は "Decade of Action"(行動の10年)です。まずは,子どもに接する我々が一歩を踏み出してみましょう!

◆流れ◆
13:45~ 接続テスト(ご不安であれば)
14:00~15:15 SDGsとは?
15:30~16:30 現場でどう伝えるか(アイディアをシェア)

◆お願い◆
①簡単なワークを行います。以下のURLから,SDGs17のゴールを印刷していただき,それぞれを切り取ってください。
( https://www.unic.or.jp/files/sdg_poster_ja.pdf )
②白紙を1枚ご用意ください。

◆その他◆
①本セミナーはZoomを使って行います。前日までにURLを送信いたしますので,アプリのインストール等のご準備をお願いいたします。
PCでご参加される場合は,カメラとマイクのご準備をお願いいたします。
②当日はZoomにご不安のある方に13:45~接続テストを行います。ご不安な方はその時間にログインをお願いします。
③セミナー中も飲食はご自由にされてください。リラックスして楽しめればと思います。
④会費につきましては,Paypayもしくは口座へのお振込みをお願い致します。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート