気候危機入門~この10年で解決すべきこと終了

気候危機入門~この10年で解決すべきこと

気候危機入門~この10年で解決すべきことの概要

開催日時 18:00 〜 19:00
定員95名
会費0円
場所 その他オンライン(Zoom) 

近年、国内外で異常気象が頻発し、私たちの命や暮らしまでもが脅かされています。その裏にあるのは、人間の活動による温室効果ガス排出量の増加と気候変動。もし、この10年で解決の道筋をつけられなければ、地球環境は後戻りできない大惨事になると言われています。

本勉強会では、グリーンピース・ジャパンの城野千里さんが、気候危機の全容と世界の動き、日本の課題をわかりやすく解説します。なかでも、世界中から批判される日本の石炭火力発電、そして重要な役割を果たす金融機関の関わりについてもお話します。いま私たちにできることを考えてみましょう。

■スピーカー:城野千里さん(グリーンピース・ジャパン)
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン広報担当。外資系金融機関での秘書、企業の社会・環境問題を後方支援するCSRコンサルタントを経て、2016年より現職。2008年のリーマンショックが転機となり、持続可能な社会づくりに関わる仕事を志す。グリーンピースでは、マスコミ対応をはじめ、対外的なコミュニケーションを担当。

グリーンピース・ジャパンのSNSをフォローして、ぜひ最新の情報やイベントをチェックしてください。インスタ、Facebook、ツイッターなどで発信しています。「GreenpeaceJP」で検索。

【開催日時】
2020年5月26日 (火) 18:00~19:00

【参加申込み〆切】
当日の16時30分までにお申し込みください。
当日17時までに参加用のURLをお送りいたします。メールが届かない場合にはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。

【参加方法】
下記より、お申し込みください。
https://forms.gle/VZJ6twccT54jHDLHA

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。当日の参加方法は申し込まれた方に別途お知らせします。

【主催・問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)
※5月末日頃まで電話応対を止めていますので、メールでのご連絡をお願いします。

SENSEI ノート

その他のSNSのセミナー・研究会・勉強会

SNSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す