終了定員に達しました

高校教員がZoomオンラインで体験する、高校生向け「右脳・左脳ワークショップ」(無料)

開催日時 10:00 11:50
定員30名
会費0円
場所 その他 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
高校教員がZoomオンラインで体験する、高校生向け「右脳・左脳ワークショップ」(無料)

高校生向けのプログラム「右脳・左脳ワークショップ」を、高校教員がZoomオンライン(無料)でご体験いただけます。このプログラムは、2コマ連続のワークショップで、1コマ目では高校生が自己分析から自らの進路や将来の仕事を考えるヒントをつかむことができます。手に利き手があるように、脳にも利き脳があります。自分の利き脳にあった活動や仕事はやりがいを感じますが、そうでない場合はストレスを感じてしまいます。自分が右脳型か左脳型かを知ることができます。
また、これからのAI時代は右脳と左脳、感性と論理の両方を活用することが大変重要になってきます。それにより思考力が高まり、より人間らしい柔軟な創造力を身につけることができます。2コマ目ではその両方を活用する方法、また鍛える方法について、楽しみながら理解することができます。
高校の授業でご活用しやすいよう50分×2コマのワークショップで、コンパクトながら生徒の自己理解を深めることができるプログラムです。
○日時:7月5日(日)10:00-11:50(50分×2コマ) その後質疑
○内容:高校教員がZoomオンラインで体験する、高校生向け「右脳・左脳ワークショップ」
○対象:高校教員
○定員:30名
○参加費:無料
○主催:NPO法人16歳の仕事塾 https://shigotojuku.jp/

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート