終了

音楽科授業工房福岡オンラインvol.2~今、どんな授業してますか!?~

開催日時 14:00 17:00
定員20名
会費0円
場所 福岡県 
音楽科授業工房福岡オンラインvol.2~今、どんな授業してますか!?~

若年の先生に限らず、ベテランの先生でも、

現在の学校の状況において、音楽科の授業について難しさを感じている先生も多いと思います。

実際に質問を受けることも多いのですが、各地域や各学校の実態も異なることから、的確な返答ができないところもあります。

是非、「実際に今学校はこんな感じだ!」、とか「こんな授業してみた!」とか「こんな工夫で活動してみた!」など、

皆さんそれぞれのアイデアや工夫をお互いに交流してみませんか??

沢山の方の実践に触れることで、自身の学校での授業の可能性を拡げることができるかもしれません。

と言いますか、その方が今の状況における授業改善として早道なのではと考えたからです。

少数でも開催しようと考えています。お知り合いやお友達を誘って参加されても構いません。

一応小学校・中学校と対象を限定せずに申込を募集してみようと思います。

時間内での短時間の参加、途中参加・途中退出もOKです!

できればお顔を見ながらお話をしたいとは思いますが、どうしても顔出しはNG!という方はビデオOFFでもOKです!

対話メインのゆるい会です。気軽に参加されてください。
申込はこちらのHPからどうぞ!
https://kobo-fukuoka.com/

主催:音楽科授業工房福岡

イベントを探す

音楽のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート