終了

【7/19日リアル個人面接】一次試験合格者限定 兵庫県&神戸市二次個人面接講座

開催日時 10:00 11:45
定員16名
会費3000(早割有)円
場所 兵庫県明石市東仲ノ町6−1 ウイズあかし

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【7/19日リアル個人面接】一次試験合格者限定 兵庫県&神戸市二次個人面接講座

6/7(日)集団面接講座出席者の感想
・ZOOMでしか講座をしたことがなかったのですが
 実際にやって集まってやってみると、タイミングとかの図りやすかったです。先生や他の受験者たちにもたくさんアドバイスを頂いたので参考にしていきます。
・ZOOMで行うと、リアルタイムで行うのでは、姿勢・目線が全く異なると思いました。
 手を挙げるタイミングを考えるのが難しかったです。
 学生なので教職にまだ立ったことがありません。
 なので、自分が小中高校の時に体験してエピソードを今のうちに、ノートに記しておくことが大切だと思いました
 1つの疑問を解決してくだったので、当日はどんな感じであるのか想像できました。また、他の受験者とも交流もでき、いろいろな意見が聞けたのがよかったです。
・実際に顔を見合いながらの練習で緊張感のある雰囲気でとても学びが多かったです。
 現職で練習の機会がとても限られているのでとてもありがたいです。
 いろいろな情報も聞けてまた、頑張ろうと気合を入れ治せました。
・このように集団面接の練習をする機会がないのでとても勉強になりました。
 また、次の機会に向けて たくさん練習したいと思いました。
 このような場を作ってくださり、本当にありがとうございました。
・難しい状況の中でこのような機会を開いてくださり、ありがとうございました。
 ZOOMと違って周りの方にアイコンタクトを取りながらが話す注意をしなくては
 いけなかったりさして、実際にしか感じられない留意点があり、また士気があがりました。
・今回初めてのリアル面接だったので感じがつけめたので今後も続けてお願いします。
 
◆講座予定 ※講師の判断により変更あり
14:45-15:00
講座1 集団面接のやり方(15分)
15:00-15:45
講座2 演習型個人面接演習1(45分間)

15:45-15:47
講座3 お勧め教育雑誌・教育本のご紹介(2分間)  

ーーーーーー休憩13分間-----

16:00-16:40
講座4 演習型採用試験模擬授業(40分間)
各自で教材をご用意ください
小学校の受検希望の方は、教科書コピー
中高特別支援学校の受検希望の方も各自教材を準備

16:40-16:45 採用試験Q&A

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート