終了

【お申込み終了】島根教採二次試験のポイント 個人面接&模擬授業 

開催日時 20:00 21:00
定員30名
会費0円
場所 島根県浜田市ZOOMによる開催 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

注:開催時刻を変更しました!!
20:00~21:00→19:30~20:20

☆現在、島根県で小学校の教員をしています。
かわいい子どもたちに囲まれ、幸せな教員ライフを
送っています。
教師というやりがいある、夢のある仕事を目指す方を全力で応援します!

☆今回は参加型の学習会です。
講座の中で練習をしていただこうと
思っています。(見ておくだけの参加もOKです。)
共に合格に向けてがんばりましょう!

☆お申し込みくださった方には、開催日当日の正午までにZOOM入室のためのURLをお送りします。

【学習会内容】(内容は若干変更する場合があります。)
(1)採用試験2次 合格の法則
(2)面接試験練習 
   実際に面接試験の練習をしながら面接のポイントについてお話します。
(3)模擬授業対策~どんなお題もこれで安心、模擬授業の基本パターン~
(4)あこがれる理想の教師像
(5)Q&A

担当:TOSS島根 板垣大助

前回参加者の感想

☆本日もありがとうございました!2回目の面接練習会を終えて、私自身の内面にとても変化がありました。それは面接練習が「億劫なもの」から「楽しいもの」に変わったことです。例年通りでない、このコロナ禍の状況だからこそ、仲間作りの大切さを改めて感じています。仲間とやるからこそ「〇〇さんは思ったことを素直に言葉にできる人だな〜」とか、「〇〇さんは今これを意識してやってみてるのかな〜」というように、仲間のいい所を見つけたり、逆に仲間から見つけてもらったりできます。また、現場に出ておられる先生方の話し方や内容も参考になることだらけです。メモが止まりません。(笑)
今、目指しているのは教員採用試験合格ですが、ここで出会った仲間とはこれからも一緒に成長していける気がします。何より、今を楽しめてることが私にとってとても嬉しいです。引き続き、面接ノートづくりと笑顔の練習頑張ります!

☆笑顔を意識してもなかなかできなくて、難しいと感じました。毎日顔のストレッチをして笑顔を意識しようと思いました。
セミナーに参加した後は気が引き締まるという話がありましたが、本当にその通りで、セミナーが終わった後、常に笑顔でいることを意識的に心がけることができました。
エピソードに会話文を入れること、教育と結びつけながら練り直します。

☆講座ありがとうございました!自分には足りないことや同じ進路の方のお話を聞いてこれからも努力をし続けないと感じました。これからも参加したいと思います。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

島根県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

6/8教員採用試験対策 連続セミナーIN 広島―合格とその先の未来まで考える― 第4回
5/3新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 GIGA会場
5/18新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 上学年会場
5/11新単元目白押しの2024年!!初めての教材でも安心して授業できる プロ教師がもっている1年間を安定させるスキルと学ばせ方 子供に最適な学びを保障する教育技術決定版 下学年会場
6/8ヒロシマピースグラント助成事業・広島大学EVRI後援「へいわ教育カフェ(第3回)「平和教育をどのように実践するか」

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート