終了

【先生対象】聴き方の3つ視点と4つのポイントを学びコミュニケーション能力をアップしましょう(第1期)

開催日時 10:00 11:30
定員10名
会費2980円
場所 福岡県 田川国際コーチング研修会オフィスからzoomで実施。
【先生対象】聴き方の3つ視点と4つのポイントを学びコミュニケーション能力をアップしましょう(第1期)

【先生対象】聴き方の3つ視点と4つのポイントを学びコミュニケーション能力をアップしましょう(第1期)

皆様。ようこそ。このセミナ―「聴き方の3つの視点を学びコミュニケーション能力をアップしましょう」のページにお越しいただきまして誠にありがとうございます。心からお礼申し上げます。
講師の私は国際コーチング連盟認定コーチの資格を持つプロのライフコーチです。このセミナ―の内容はコーチングで私が毎回使う「コーチングの哲学」、「コーチングで使うスキル」の中から「コミュニケーション能力アップに必要なもの」を選択して体系的に構成されてます。そのために非常にわかりやすくて、即、役に立つセミナーの一つと好評を得ています。
さて、今、「あなたの心の中にはどんな不安な気持ちがありますか?」「児童・生徒や保護者の話をもっと聴いて信頼関係を構築したい」「児童・生徒の心をもっと知りたい」「苦手な同僚・保護者などと上手に話したい」「コミュニケーション能力をより上げたい」「児童・生徒の話を聞かずに指導ばっかりしている」などの気持ちなどがないでしょうか。
具体的には、こんな方が対象です
・職員とのコミュニケーションをもう少し上手になりたいと思っている校長・教頭・主任主事
・児童・生徒の話をより深く聴きたいと悪戦苦闘している幼稚園・小中高の先生方・専門学校・予備校の先生方
・数学・物理、化学・生物など理系担当の口下手な先生
・コーチングの基礎知識を学びたい方
このセミナ―は、このような先生方に最適なセミナ―になってます。
この「コミュニケーション能力アップセミナ―」は4つのセミナ―で構成されています。
1部「聴き方の3つの視点」
2部「相槌の打ち方」
3部「ほめ方の4つの視点」
4部「質問の仕方」
の4部構成です。この「聴き方の3つの視点セミナー」は最初に受けるものになります。
この4つのセミナーをすべて受講し訓練すればコミュニケーション能力が飛躍的に躍進することは間違いありません。
講師の私は、県立高等学校で数学を教え、定年退職後、コーチングを学び国際コーチング連盟認定コーチの資格を取得してます。
恥ずかしながら、私はコーチングを学ぶまでは生徒の話を上手に聴ける教師では決してありませんでした。しかし、コーチングを学ぶことで傾聴力が飛躍的に上達し、コミュニケーション能力がアップしました。今では、人と話すことが本当に楽しみになりました。人生が光(楽しく)になりました。
今回は特典を準備しました。すべての4講座をお申込いただいた方には無料コーチングを1回×60分で提供します。コーチング1セッションは一般的に5千円から3万円位します。
また、残りの3講座は順次ご案内いたします。
受講には多少受講料がかかりますが、この機会に「将来のあなた自身」に自己投資してみませんか?
 ご質問等があれば、お気軽にお問合せください。電話でもメールでも構いません。
<学ぶ項目>
・コーチングの人間観・考え方の一部
・「聞く」と「聴く」の違い
・コミュニケーションの定義
・聴き方の3つの視点
・五感で聴くとは
・メラビアンの法則
・練習
・その他
<学ぶ方法>
・zoomでおこないます
・学ぶ項目を丁寧に説明します
・ワークショップ(受講者同士で)
・温かい雰囲気な中、随時質問を受けます。質問大歓迎です。
(詳しくはお申込者に個別にご連絡いたします。)
<受講の主な成果>
児童・生徒の話を良く聴くポイントが理解でき数段コミュニケーション能力がアップします。
・児童・生徒との会話が楽しくなります。
・児童・生徒により興味を持つようになります。
・児童・生徒・保護者から信頼を得られるようになります。
・話すのに苦手な人が少なくなります。
・その他

【当日の予定】
 9:50 入室(時間厳守お願いします。)
 10:00 1部 
 10:30~10:40 休憩
 10:40~11:30 2部
【日時】2020年11月7日 (土) 10:00 - 11:30
【参加費】2,980円(zoom参加)
 『キャンセルについて』一度入金された後の変更・払い戻しはできま
  せんので、ご了承ください。
 申込者にメールで振り込み先銀行口座をご連絡いたします。
申し込みはできるだけ速やかにお願いします。
【お申込締切】11月5日(木)20時
 ※それ以降のお申込は受け付けることができませんので、ご了承ください。
【方法】zoomで行います。
 お申込いただいた先生に、前日6日(金)20時までにzoom のURLを先生ポータルに
 登録いただいておりますメールアドレスへお送りします。9時50分以降にリンクをクリックしてお入りください。
【注意事項】イベントは記録用に録画をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

講師紹介(コーチングバンク)http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+447.htm
をご覧下さい。左クリックするとサイトへ飛びます。
(ホームページhttps://www.coachkazuhiro.com)

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート