終了

学ぼうイエナプラン つながろう仲間と 楽しもう実践を 『ゆるりとスピンオフ』 ~サークル対話について対話する~

開催日時 09:30 12:00
定員12名
会費2000円
場所 その他オンライン 
学ぼうイエナプラン つながろう仲間と 楽しもう実践を 『ゆるりとスピンオフ』 ~サークル対話について対話する~

今回の『ゆるりと』は、『ゆるりと実践発表会』のスピンオフ企画!!
みなさんの実践につながる対話ができたらいいな〜と思います♪

テーマは「サークル対話」

イエナプラン教育では、サークルになって対話をする時間が大切にされています。しかし、コロナ禍で、あらゆることがオンラインになり、リアルでの対話の機会が減りました。学校は再開したものの近距離や対面での会話には制限があります。

オンラインでのサークル対話は可能なのか?
どうして丸くなって対話するのか?
そもそも対話とは?

みんなでゆるりと対話しましょう♪

::::::::::::

【 開催日時 】
2020年12月27日(日)9:30-12:00(9:20にzoomルームが開きます)

【 イベント当日の流れ 】
チェックイン、アイスブレイク
対話の時間
 ・オンラインで、サークル対話は可能なのか?
 ・リアルで対話することと何が違うんだろう?
 ・そもそも対話って?
 ・20の原則を読んでみよう、何かヒントがあるかも
 ・20の原則とサークル対話の関係って何だろう?
 ・実際の現場で、どういう問いかけをする?何かやっていることは?
チェックアウト

【 会場 】:オンライン開催
※お申し込みの方には、ZOOMアドレスを25日(金)17時までにメールでお送りします。期日までにメールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが次のアドレスまでご連絡ください。info@hirake-edu.com

【 参加費 】:2,000円
※キャンセルポリシー:24日(木)正午までにPeatixを通してキャンセル希望のご連絡をいただきますと、手数料を差し引いた金額を返金いたします。それ以降のキャンセルについては返金でき兼ねますので、予めご了承ください。

【 定員 】:12名(先着順)

【 参加に際して 】
※カメラ付きスマホやPCなどでビデオ通話をお願いします。(イヤホンマイクをお使いいただけると音声がクリアになります)
※参加者様にて端末やインターネットへの接続環境のご用意をお願いします。なお、端末の代金、通信費等はご自身でご負担をお願いいたします。

【 お申し込み 】
Peatixからお申し込みください。
https://hirake-edu12.peatix.com/

【 主催 】
一般社団法人ひらけエデュケーション
「子どもたちをサポートする『先生』をサポートする」
http://hirake-edu.com/

【 共催 】
イエナプラン教育協会愛知(名古屋)支部
ヘゼリヒなごや

【 お問い合わせ 】
info@hirake-edu.com

イベントを探す

イエナプランのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート