終了

森川正樹の「詳細辞典の1ページ」 ワンテーマ追究セミナー

開催日時 10:00 23:00
定員50名
会費3,000円
場所 その他YouTube動画配信 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
森川正樹の「詳細辞典の1ページ」 ワンテーマ追究セミナー

森川正樹の「詳細辞典の1ページ」
ワンテーマ追究セミナー【2回分(2時間)配信】
旧名称「オンライン学生セミナー」
(学生セミナーとして開催した第1回・第2回の同時再配信となります)

お申し込みはこちら
   ↓
https://bit.ly/3aGPaec

何をやればいいのか。
どれだけやればいいのか。
どんな気持ちでやればいいのか。
あなたの不安を取り除くセミナーが誕生しました。
全国のセミナー・講演会・研修会に引っ張りだこの、森川正樹先生(関西学院初等部教諭)に、とことん語っていただこうと思います。

第1回「まず、書こう!」
~森川先生の学生時代からのメモ帳公開!~
【講座内容】
①まず〇〇〇〇を書こう!
②次に〇〇〇〇を書き続けよう!
③スクープ!教師を目指している学生時代の「森川メモ」大公開!
当時のメモを続々発掘!
貴重な学生時代の「森川メモ」
(↑これは貴重です!事務局談)を大公開していただきます!

第2回「センセイになるなら知っておきたい!
一秒で刺さる『教室コトバ』作成術」
【講座内容】
「教室コトバ」とは子どもたちに1秒で刺さるコトバです。
教室の中で先生がつかう言葉には、子どもに刺さる言葉と、刺さらない言葉の2種類があります。
その差は何なのか。
今回は森川先生に「教室コトバ」の紹介、「教室コトバ」の」作り方、
「教室コトバ」の話し方についてたっぷりと語っていただきます。
学生の時から「教師の話術」について意識を高めておく事は確実に現場に出たときにアドバンテージになります。
今回も必聴の内容です。ぜひご参加下さい。

■日時:2月6日(土)10:00配信【アーカイブは、2月8日(月)23:00まで】
■対象:教師の方・教師を目指す学生の方
■申し込み期限:2月5日(金)23:00まで。
■動画視聴方法:2月6日(土)9:00以降、事務局より動画視聴用YouTubeのURLを順次お届け。(順次メールを配信する為、タイムラグが生じる場合がございます。ご了承くださいませ。)

お申し込みはこちら
   ↓
https://bit.ly/3aGPaec

【重要①】
●2月6日(土)9時以降動画視聴用のURLを皆様にお送りしますが、必ず一度メールが届いているかの確認をお願い致します。
●9時30分以降になってもメールが届いていないなどの場合がありましたら、お手数ですが gttaqua@gmail.com 事務局までメールにお名前をご記入いただきご連絡くださいませ。
●コンビニ決済、Pay-easy決済をお選びの方につきましても、お支払いは2月5日(金)23時までにお済ませくださいますようお願い致します。
※以降の入金になりますと、URLの配布が遅れてしまったり、お申し込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
皆様のご協力をお願い致します。
■動画再視聴可能期間:2月8日(月)23:00までアーカイブでの視聴可能

【重要②】お願いとご案内
●セミナーYouTube動画のURLの譲渡、配布は禁止です。
セミナーYouTube動画のURLを知人やご友人に譲渡したり、紹介したりすることは、絶対におやめください。無断で譲渡された場合は著作権など法的な問題に触れることになってしまいます。
ご自身を守る意味でも、お願いいたします。このお約束を守ってくださる方のみ、お申し込みをお願いします。
●申し込みをされましたら、2月6日(土)9時以降、YouTubeのURLをメールにて送らせていただきます。メール配信の状況などにより、配信の時間に少しのずれが生じることがありますがご理解ください。拒否設定などをされている場合は解除しておいてください。(携帯電話のアドレスでお申し込みいただくと、セキュリティが高くメールが届かない場合があります。「info@eventpay.jp」からのアドレスが受信できる設定の上、お申し込みいただけますと幸いです。)
●お申し込み時に間違ったメールアドレスを入力されると、当日動画のアドレスをお届けすることができなくなります。正しいメールアドレスが入力されているか、必ずご確認ください。(入力ミスによるメールの誤配信に関しては責任を負いかねます)
●本公演の動画は限定公開のため、YouTube で検索しても視聴できません。また視聴期間を過ぎると動画は削除されます。必ず視聴期間内にご視聴ください。※個別な事情による動画の再視聴対応などは行っておりません。
●ご参加の方は、必ずYouTube 動画が視聴可能な環境にあることをご確認の上、お申し込みください(技術的なトラブルには対応できませんので、ご了承ください)。
●一度支払われた参加費は払い戻しいたしませんので、上記の注意点をよくご確認の上お申し込みください
●クレジットカード支払いに関しての領収書は、カード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。
●動画URLが黒字になっておりクリックできませんなどのお問い合わせをいただく場合がありますが、URLが直接クリック、タップできないなどはお申込者様のお使いの機器の設定での事象となりますので、こちらからの対応は致しかねます、そのような場合はURLをコピーいただき、アドレスバーに貼り付けていただくとYouTube動画へ正常に飛ぶことが可能となりますのでお試しください。
長々とお読みいただきましてありがとうございました。
皆様のお申し込みをお待ちいたしております。

お申し込みはこちら
   ↓
https://bit.ly/3aGPaec

詳細辞典セミナー事務局


森川先生のセミナー最新情報を、一番早く受け取っていただけるのは森川先生のブログです。
『森川正樹の“教師の笑顔向上”ブログ』
https://ameblo.jp/kyousiegao/
ぜひ、フォローをお願いします。
※ブログ更新の通知メールが届く設定にされるとすぐに情報にアクセスできます。
その方法はコチラ https://helps.ameba.jp/faq/infomail/infomail/post_1087.html

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

森川正樹のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート